パート

50代意地悪パートさんがコロナに感染、回復を祈ります




暑さがもどってきました。

今朝は仕事に行くのに気持ちが重くて仕方ありませんでした。
もう乗り越えたつもりなのに・・・

50代意地悪パートさんの顔を見たくない

61年間生きて来て、これ以上の傷つく言葉は言われたことがないほどの心無いことを言われたので、簡単にはゆるせません。
モラハラDV夫にもさんざん傷つけられたけれど、それ以上の言葉を吐かれました。

うわさによると更年期障害に悩んでいるとか?
それで私にイライラをぶつけられてもたまったもんじゃありません。

ロッカーで着替えていると、30代女子がやってきて、「○○さんコロナに感染したから今日から休みだって」と言いました。
○○さんとは、私の天敵である50代意地悪パートさんのことです。

内心、やったー!顔をみないですむと思っちゃいました。
他のパートさんたちも、口にこそ出さないけれど、彼女が休みだと知って、空気がぱぁっと明るくなりました。

それほどみんなに嫌われていることを本人は知りません。
新しいシフト表を見ると、自分の都合の良いように書き換えられていました。

チェッカーリーダーでもないし、社員でもないのにここまでやる?
あきれました。

なぜ好き放題できるのか?
女子社員を転勤に追いやって、社員さんがいなくなったからです。
よく泣かされていた女子社員さん、はっきり言っていじめられていました。
誰かを攻撃しなくては、身がもたないほどイライラしているのでしょうか。

50代意地悪パートさんの回復を祈ります。

私はクリスチャンになる前は、DV夫にも、反撃していたのです、さらにひどい暴言がかえってきて、反撃したことを後悔しました。

クリスチャンになってからは、どんな目にあっても反撃するのを辞めました。
聖書には、自分を迫害する者のために祈りなさいと書いてあるからです。

なかなかできることではありません。
私を苦しみのどん底に突き落とした50代意地悪パートさんのために祈る?

苦しいけど、祝福の祈りをしています。
私以外にも被害にあっているパートさんがいますので、どうか悔い改めて変わりますようにと祈っています。
どうせなら、楽しく仕事をしたいからです。

本音は、もうずっと休んでいいからという気持ちです。
できることなら顔を合わせたくないから。

だけど、神様はそんなことのぞんでいません。

自分を迫害するもののために祈りなさいと、聖書には書かれているので、苦しくても祈ります。
コロナウイルスの病から一日も早く癒されますように、後遺症が残りませんようにと祈っています。

私の残りの人生、もうそんなに長くないのに、苦しみながら、この職場にいる意味があるのかという気持ちも、まだ残っています。

タイトルとURLをコピーしました