パート

女の職場あるある!やっぱり嫌いな人は嫌い。




今日で9月も終わり。
明日から値上げするものたちのプライスの取り換え作業をやってきました。

スーパー勤務ながら、これだけいっせいに値上げには本当に驚いています。

うれしいお知らせもありました、明日から時給が30円上がって1071円になります。
1071円は、神奈川県の最低受給なので、会社側もシブシブとそれにのっとってあげてくれます。

しかし!これだけの物価高、気を引き締めていこうと思います。
今年は職場でいろいろとあり、辛い夏でした。

ブログの読者さまから、たくさん励ましをいただき、本当に感謝しております。

女の職場あるある!嫌いな人はやはり嫌い!

あれから50代意地悪パートさんとは、普通に挨拶もするし、会話もしています。
仕事のことだけですけど。

女性が多い職場ですので、みんな機嫌が悪い日があります。
女性特有のもので、更年期障害なんかもあると思います。

食べていかなくてはならないので、簡単にやめることはできないし、このまま70歳まで頑張るつもりでいます。

以前はヘラヘラと、顔色をうかがって話しかけて、もっと歩みよろうとしたこともありました。
でも無理。

嫌いなものは嫌いなんです。
嫌いな人、苦手な人に合わせる必要もないと悟りました。

女の職場で、うまくやっていく方法

いろんな年代のいろんな性格の人がいます。
すべての人と仲良くやっていくのって難しいと思います。

うまくやっていく方法とは、自分の味方を作るということです
私が苦手なパートさん、実はけっこう嫌われていたのです。

なので、その仲間と愚痴を言い合っています。

やっぱり女の職場に限らずですが、波長の合わない人っていると思うのです。
無理して仲良くする必要もないし、自分の味方、自分を理解してくれる人がいればいいかなという結論に達しました。

新しい店長は、とても良い方でした。
のんびりと穏やかな空気に変わりました。

70歳まであと8年と2カ月、なんとしてでもパートを続けていくつもりです。

タイトルとURLをコピーしました