おひとり様の老後

人生、山あり谷あり、今は底かも?大殺界最後の年




梅雨の晴れ間で、夏のような暑さ。
今日は、仕事をミスすることなく、平穏な一日でした。
ミスしたらどうしようと、ドキドキするのは、もう辞めました。

いざとなったらやめればいいし、どうしようどうしようと思っていると、かえって引き寄せてしまうと感じたからです。

人生、山あり谷あり

本当にその通りです。
しばらく平穏な日々が続いていたと思ったのに、今年春に流れが大きく変わってしまいました。
今は谷底で、もがいている感じかも。

今も思うのは、私はサービスカウンターの仕事が大好きだったということ。

あんなに楽しい仕事とは、もう巡り合わないだろうと思います。
だったら他の会社のサービスカウンターの仕事を探せばいいと思ったけれど、それは無理。

田舎の地域密着型の中堅スーパーのサービスカウンターだからできたのだと思います。
一番、苦手だった果物の包装、他のスーパーできっちりと手早くやれと言われたらできないかも。
ゆるいスーパーだから、許されたんだと今になって思います。

その楽しいーサービスカウンターの仕事を奪われてしまうなんて、思ってもいませんでした。
今でも悔しくてたまりません。

今年は、大殺界最後の年

過去の大殺界で二回も死にそこなった私、今年から大殺界突入!
今日は疲れすぎて背中が痛い 今年から私は大殺界に入りました、何が起こるのかとドキドキです。 細木数子さんの六星占術というヤツです。 実は私、過去二回の大殺界では死にそこなった経験がありました。 大殺界の真っただ中...

過去の大殺界では、本当にいろいろあったのです。
占いはあんまり信じていない方だけど、大殺界の3年間だけは気をつけようと思っていました。

大殺界の一年目には、母を亡くし、推しであったNSPの中村さんが逝ってしまいました。
昨年は、大殺界のど真ん中で注意していたせいか、とくに何も起こらず。
今年は、油断していたかも。

別居中の夫からたびたび電話がくるようになったのは、大きな変化でした。

その大殺界がようやく今年で終わります。

来年は、種子という年で、明るい光がさしてくるのだそうです。
今年一年耐えれば、人生は好転していくかもしれません。

そう思って頑張ろうと思う。

タイトルとURLをコピーしました