おひとり様の老後

大好きだった、シルエットロマンス




今朝は急に冷えこみましたね。

近い将来、日本は夏と冬だけになるなんて言われているけれど、現実味をおびてきました。

紅葉を楽しむ時間もなく、いってしまう秋。
そうだ、京都行こう!のJRのCMは、真っ赤な紅葉が映し出され、誰でも行きたくなってしまいそう。

でもあのCM.確かに見事な紅葉だけど、人が全くいません。
現実は人、人、人だらけです。
9月でもすごい人だったのに、紅葉の時期はどうなっちゃってるんだろ。

でも京都へ行っておいて良かったと思います。

しばらくは横須賀市内を゙でる事さえ難しそう。
動けなくなるなんて、全く思ってもいませんでした。

大橋純子さんの訃報

2019年に、ガンを克服して.歌番組に出演されていた大橋純子さんを拝見しました。

大きな病を克服されて、すがすがしい顔をされていました。…
しかし、今年春にガンが再発し、闘病されてたとの事。

残念です。

シルエットロマンス、大好きな曲でした。
歌唱力があって素敵な方でした。

昭和の時代の歌手の訃報が、相次ぎ、物悲しい秋が、いっそう寂しく感じます。

シルエットロマンスが流行った頃

私は一番楽しい時期だったと思います。
日本中を゙旅して、好きなように生きていました。

ちゃんと、貯金もしてたし、個人年金も入ってたし、将来の設計もしていたのに。

結婚して、全部吐き出しちゃいました。

こんな老後を迎えるなんて、トホホだけど、ここで踏ん張れるのか?

怪我を克服出来れば、自立したお一人様の老後にむけて自信がつくかもしれないと思っています

タイトルとURLをコピーしました