おひとり様の老後

創作ブログは稼げない、次に向かう先は?




新年あけましておめでとうございます。

昨晩は、紅白を見ながらベッドに入っていたら寝落ちしてしまい、気が付いたら新年になっていました。
ひと昔前は、ジャニーズカウントダウンが楽しみだったのです。

赤西仁さんが出ていたころなので、本当にひと昔前です。
今は知らない人ばかりだったかも。

昔ワクワクしても、62歳の今はワクワクするとは限らないってことですね。
今日は、ゴロゴロしていてYouTubeを見たりamazonプライムで映画を見て過ごしました。

創作ブログは稼げない

12月に、ブログ村の総合2位まで上昇した、あの闘病ブログがついに更新が止まりました。
はっきり言って、内容がない創作ブログだってわかっていましたが、応援ポチすごかったですね。

なぜ更新が止まったのか?
もう創作ブログは稼げなくなったからかもしれないです。

私がブログを始めた数年前は、創作ブログ(架空ブログともいいます)の全盛期で、そんなブログも10万円くらい稼げていたようです。
今は、いくらアクセス数があがっても、アドセンスで稼ぐのは難しくなってきたのかもしれません。

次に向かった先は、YouTube?

いつも見て、応援していた60代おひとりさまのユーチューバーの動画を見て、ガッカリしました。
コメントを見てみると、これはネタだとか、創作だと気が付いた方もいたようです。

まさみさんは、動画上でも、YouTubeの台本を書くとはっきり言われていたので、それで全部作り話だったのかと、気が付いたのです。
そういわれてみれば、最初は無職になった60代おひとり様だったのに、本当は30代のひきこもり息子がいるという設定になっていきました。

ん?なんだかおかしいと思っていたけれど、まさみさんの動画がすべて作り話だとしたら、騙されていたことになります。
真剣に応援していた自分がバカみたいです。

こちらがまさみさんの動画です。
借金を返さなかったら、貯金を差し押さえられたって話です。

まだ気が付かずに、頑張ってくださいとか、息子さんに働いてもらっては?と真剣にコメントしている方もいました。
60代の方が料理を作りながら、不幸を語る動画は創作の可能性が高いそうです。

新年早々、ちょっとがっかりした話でした。

読者の皆様にとって良き一年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました