おひとり様の老後

息子帰省、別居中の夫にも呼ばれてたらしい




今日もとっても気持ちが良い秋晴れ、しっかり散歩もできました。

就活 真っ只中の息子が帰省

今日は東京から息子が来てくれてました。  

2ヶ月半ぶりに会った息子は、真っ黒に日焼けしていました。
夏休み 音楽フェスのアルバイトをたくさんし、そこで日焼けしたらしい。

今日は着替えるの以外は全部やってもらっちゃいました。
まず ダンボールの解体 ネットショッピングは便利だけどこのダンボールの量が問題です、 溜まっていたものを 1つにまとめてもらいました

次に洗濯物を干してもらい、炊飯もお願いする。

その後 銀行、買い物へと付き添いを頼む
横断歩道を渡るのが怖かったけれど 息子が隣にいたらなんと、安心したことか。

銀行に行き 年金受給者へのプレゼント はちみつをもらってきました。
 
ドラッグストアで卵 牛乳 チーズ 納豆 カニカマとタンパク質を中心に 購入
隣のスーパーではレトルトカレー、スープ、サラダチキン 冷凍野菜を購入 これで10日は持ちそうです。

重い物は当分持てそうにないので、超助かりました。
帰宅後、スーパーで買ったピザを食べ、その後は掃除をして完了。

就活の話しも゙しました。来週には面接があるそうで、来年の三月までには決めたいと言ってました。

父親にも呼ばれていた息子

数日前に別居中の夫から電話があったそうで、電話の内容はご飯を食べに行こうという誘いだったそうです。
それを聞いて安心、 ご飯を食べに行こうというぐらい 今は余裕があるのでしょう

息子は私の用事が終わった後 父親に会いに行く予定だったらしく、 両親に頼られて さぞかし 重かったと思います、申し訳ない。

今日は 仲間との約束があるからと4時にはここを出て行き、父親との約束はまた別の日にするらしい。

たくさん話す時間があったので、恐る恐る 老後は近くに住みたいな と聞いてみました。 

全然いいよという返事に安堵しました。
一緒に暮らすのはと聞いてみた お母さんが望むならいいよと返事、一緒に暮らす気持ちはないけれど、その言葉が嬉しかったです。

今回の骨折で、老後は一人で暮らしていくのは無理ってすごく思ったのです、
施設に入るかもじれないし、どうなるかはわかりませんが。

タイトルとURLをコピーしました