おひとり様の老後

60代ぼっち、大晦日の過ごし方 応援ありがとうございました。




今日も寒い朝、駅の近くのお蕎麦屋さんに長蛇の列。
大晦日だけの光景なのですが、毎年その行列が長くなっているような気がします。

行列を見て、一度買ってみたいとは思うけれど、私は並んでまでは食べたくないかな。
普段も味は変わらないはず、だからすいている時に一度テイクアウトしてみたいと思っています。

バス停には、いつものメンバーが誰もいなくて、私一人。
途中まではバスの中でもひとりぼっちでした。
さすが大晦日、お休みに入っている人が多いのでしょう。

60代ぼっち、大晦日の過ごし方

大晦日は、一年で一番忙しい日なので、気合をいれて仕事をスタートしました。
10時ごろから店内は混みだして、すぐに列ができてしまいました。
今日は、どこのスーパーでもそうだと思います。

今年は、早々とデザートコーナーがガラガラになってびっくり。
それから、かまぼこが売り切れるのが早かったです。

1000円前後のものも、飛ぶように売れていました。

おせち料理の売れ行きが好調で、今年は見切りシールを貼らずに完売しそうでした。

今日は、たくさんの常連のお客様が、サービスカウンターまできて、「今年もいろいろありがとう、お世話になりました」と言ってくださり、とっても嬉しかったです。
こんな私でも、少しはお客様の役にたてたのかと思ったら、やめずに働き続けてよかったと思いました。
(ちなみに今日は50代意地悪パートさんはお休みです)

どこにも寄らずに帰宅する予定でしたが、商店街の魚屋さんで酢だこが半額になっていたので、思わず買ってきちゃいました。
酢だこは、別居中の夫が好きで、かかさず買っていたのです。

家族がいた時の大晦日は、帰宅してすぐに夕飯、お正月の準備と、何かと忙しかったけれど、今はホント気楽。

夕飯は、酢だことどん兵衛かき揚げうどんを食べました。

天ぷらもすごく売れていたので、今日はほとんどの人が天ぷらそばを食しているのでしょうね。

年の暮れになって、夫から、突然の電話があり、来年はどんな年になるのかと不安もあります。
それでも、無事に年が越せそうです。

現在、紅白を見ながらこれを書いています。

今年もブログを楽しんで書かせていただきました。
読んでくださった方、応援ポチをしてくださった方には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました