おひとり様の老後

シニアブロガーさん、ありがとうございます




今日は雨予報、どうやら昼頃から、ふると聞いて、10時にはウォーキングに出かけました。

帰りにスーパーにより、バナナとヨーグルトを購入、親切な店員さんがレジ袋に入れてくれました。
骨折してから、一度もエコバッグを持参していません。
そういう気持ちの゙余裕がありませんでした。

スーパーを出たら、もう雨が降り出していて、焦りました。
左手で荷物を持ったら傘はさせません。 
パーカーのフードをかぶって早足で帰宅しました。

ここで転ぶわけにはいかないと、細心の注意をはらって。

シニアブロガーさんの記事を拝見して

夢みるこさんの記事を拝見しました。
一人暮らしで怪我って、私の事?
みるこさんが、心配してくださってること、大変嬉しく思いました。
ありがとうございます

みるこさんは確か大台の〇〇歳になられたはず。
〇〇歳には感じられないパワフルな毎日を過ごしておられ、コロナもインフルもなんなりと乗り越えられてます。

好きなものを食べ、好きな所へ旅行、それが元気の秘訣でしょうか
若かりし頃行った事のある、広島や長崎の記事も懐かしく拝見しました、私も元気になったらまた行きたいです。
 

一方、60代カテゴリーのまどさんの記事を拝見し、心配になりました。

今日膝の手術をされるとのこと。

どれくらい安静期間を過ごされるのかはわかりませんが、足の場合も゙かなり筋肉が落ちてしまうと思います。

患部以外の筋肉が落ちて、固まってしまうのは痛いほどよくわかりました。
共にリハビリ頑張りましょう。

私にしろ、まどさんにしろ、いつ怪我に襲われるかはわからないのです。

読者の皆様も、充分気をつけてください。

今回、私の周りには意外に骨折経験者がいることがわかりました。
閉経過ぎたら、やはり骨は弱くなっていくようです。

タイトルとURLをコピーしました