雑記

ブログが妹にバレてから・・・再び喧嘩をしました。




私のブログには、たびたび同い年の妹が登場していました。
母の介護をめぐって、よく喧嘩したものです。

喧嘩の方法は、lineで。
lineって、メールと一緒で、怒りにまかせてすごい言葉を書いてしまいます。
過去に妹とは、どれだけ傷つけあったか。

私たちは、双子なので、血がつながっているせいなのか、遠慮なんてものが皆無でした。

ブログが妹にばれる!

ずいぶん前ですが、妹からlineが来て、ブログをみつけて読んだと書かれていたのです。

(;^_^A

思わず冷や汗が出ました。
身内には教えないつもりでいたのです。
書きたいことが書けなくなるからです。

ブログを書いていることは話していたのですが、詳細は教えていませんでした。
妹が読んでいるとわかってから、とても書きにくくなりました。

本音を書きなぐっている、日記のようなブログです。
全部は知ってほしくないという気持ちでした。

妹と再び喧嘩をする

双子の妹と私、まったく違う人生を歩んでいます。

同じ日に生まれた私たちですが、性格も生き方もまったく違います。
妹は小さい時から優等生で、私はいつも劣等感を感じてました。

双子だったので、小さい時から比べられることも多かったのです、

しばらくうまくいっていた妹と、最近、再び喧嘩をしました。
双子だからなのか、お互い言いたい事を言いすぎな気がします。

全国旅行支援でお得に旅行、熱海は高齢者であふれていた、
同い年の妹と、人生初の温泉旅行に行ってきました。 両親と4人で行ったことはあるけれど、妹と二人で行くのは、62年間生きてきて初めてのことです。 全国旅行支援利用は、かなりお得でした。 この熱海旅行は、夏頃に早割で予約し...

昨年は、初めて二人だけで温泉旅行も行って、今年も行きたいと思っていたけれど。

今回の喧嘩では、またお互いに心に傷をおった気がします。
しばらく距離をおくつもりです。

もうブログは見ないでほしいと伝えました。

タイトルとURLをコピーしました