温泉へ行こう

全国旅行支援でお得に旅行、熱海は高齢者であふれていた、




同い年の妹と、人生初の温泉旅行に行ってきました。
両親と4人で行ったことはあるけれど、妹と二人で行くのは、62年間生きてきて初めてのことです。

全国旅行支援利用は、かなりお得でした。

この熱海旅行は、夏頃に早割で予約していたのですが、全国旅行支援がスタートし、申請してみたら、適用できたのです。
泊まったのは熱海リブマックスリゾートオーシャン、一番安いプランで13000円のお部屋です。

これが、平日は5000円割引となり、一泊8000円。
クーポンが3000円ついたので、実質5000円で泊まることができ、ラッキーでした。

62歳の誕生日を記念しての旅行だったので、これは神様からのプレゼントだって、かってに思っています。

泊まったお部屋はこんな感じ、けっして広くはないです。
でも昨年オープンしたばかりのホテルなので、とてもきれいでした。

ベランダに座っているのは、妹です。
床に乱雑に置かれた靴は、私の?

このホテル、ベランダに露天風呂がついています。
海側に泊まったら、目の前が海!きっと素晴らしかったと思います。
私たちは一番安い部屋だったので、街側、目の前は小さな公園があり、旅館やホテルの建物がたくさん見えました。

大浴場からは、海が見渡せて、最高でした。
サウナや、炭酸風呂もついていて、最新の設備が整っていると感じました。

熱海と言えば、昔は大賑わいな温泉地だったのですが、一時期低迷し、廃墟となったホテルもたくさんありました。
数年前でしょうか?復活して、またたくさんの人であふれています。

熱海は高齢者であふれていた

今回、妹は東京から新幹線で、私は横須賀から東海道線で熱海に向かい、現地集合です。
お腹がすきすぎて、駅前の居酒屋さんでランチを食べました。

平日だというのに、とにかくすごい人、人、人です。
とくに駅ビルのラスカ熱海は、高齢者であふれていました。
私もその中の一人だけれど、みなさん笑顔で、楽しんでいる様子でした。

若者もたくさんいました。
熱海が復活したのは、若い女性のおかげだそうです。

SNSで宣伝しまくってくれます。
インスタ映えしそうなカフェや、スイーツもたくさんあるようです。

熱海梅園も行ってみましたが、紅葉はまだ始まったばかりでした。
12月初めが見ごろのようです。

妹と初めての旅行、とても楽しかったです。
リブマックスリゾート熱海は、朝食夕食ともバイキングで、食べまくってきました。
ステーキや天ぷらのライブキッチンもあり、とても美味しかったです。

貧乏な老後決定ですが、人生楽しんだもの勝ち?なんて思いました。

タイトルとURLをコピーしました