おすすめユーチューバー

アンチ多し、私も見なくなった60代ユーチューバー




お盆も終わり、8月も後半に向かっています。
なんだか月日が流れるのが早く感じます。
 
仕事が休みの日は、YouTube三昧、読書はあまり長い時間していると目が疲れてしまうのです。

最近は旅行系ばかり見ています。
スーツさんの結婚には驚きました。
あれだけ稼いでいると、アンチコメントも多いようで、「ボールペンで目を突っついてやる」なんて怖い内容もあったらしい。

アンチ多しの60代ユーチューバー

私も、以前よく見ていた同い年のユーチューバーさんの動画ですが、全く見なくなりました。
チャンネル登録していなくて、あまり見ていないと、おすすめにも上がってこなくなります。

しばらく見ない間に、チャンネル登録者数が4万人を超えていて、びっくり。
名前もわくわくみちきゃんらいふに変更されていました。

アンチコメントが怖くて、コメント欄を閉じる
私はブログを書き始めて6年になります。 夫の家を飛び出して、息子と二人の貧乏母子家庭の日記を書き始めました。 その前も、DV夫との暮らしを書き綴っていたのですが、そのブログはわけあって削除してしまいました。 初期の頃は、コ...

こちらの記事ですが、未だによく読まれています。
どうも検索から来られているようですが、ますみさんのアンチなのかもしれないです。

ますみさんの動画は、コンビニ勤務のパート仲間とのおしゃべりや、お出かけ風景がほとんどです。
食べ方や食事のマナーがなってないなんていうコメントがあったらしい。

不愉快になるなら、見なければいい。
これはブログの世界でも言えることですが、気持ちがザワザワしてしまったり、この人とはもう生き方や考え方が違うなーと感じたら、離れるようにしています。
私はそうしています。

けっきょくは嫉妬なのか?

私の場合はですけど、心の奥底では、ますみさんが羨ましいのだと思います。
10年以上の仲だという友人たちと、毎日のように戯れて、とっても楽しそうだからです。
旅行もたびたび行かれています。

パート仲間であれだけ、親密に長い時間を共有できるのって、すごいと思います。

同い年の主婦たちがキャッキャと戯れる動画を見ていて、何が楽しいんだろう?
というわけで、今後も見ないと思います。
(心がせまい私です)

ちなみに、わくわくみちきゃんらいふの動画は、未だにコメント欄閉じたままです。

タイトルとURLをコピーしました