おすすめユーチューバー

ぼっちは寂しくなんかない、一人クリスマスを楽しむ60代ユーチューバー




やっと風が収まり、静かな夜になりました。
クリスマスが終わると、もう新年にむけての準備がはじまります。
あわただしい日々が続きそうです。

午前中は教会へ行き、クリスマス礼拝に出席しました。
世の中の人は、クリスマスの意味を知らないで、チキン食べたり、ケーキを食べる方が多いようです。

クリスマスは、救い主イエスキリストの生誕を祝うものです。
ただ実際にイエスキリストが生誕したのは、10月1日か2日だったという説があります。
祝う日が25日に選ばれたのは、いろいろ理由があるようです。

礼拝のあと、いつもはクリスマスパーティーをしますが、コロナの影響で何年も中止しています。
リクレーションで、ビンゴ大会をしたのですが、私がビンゴになったのは最後から二人目。
景品にチョコレートをいただいてきました。

ぼっちは寂しくなんかない

一人暮らしになってから、やはり寂しいと思ったこと、何回もありました。
でも、これって慣れなのか、今は寂しさも感じなくなりました。

ぼっちは寂しい?そういう目で見る人もいるかもしれないけれど、これからは圧倒的におひとり様の時代だって思います。

帰宅してから、YouTubeを見ました。
何も考えたくない時は、YouTubeを見ています。

一人クリスマスを楽しむ、60代ユーチューバー

60代一人暮らしのユーチューバー、とっても増えました。
 
その中で、庶民的なようこさんの動画がお気に入りです。
ようこさんは、ササっと料理を作り、それが美味しそうなんです。
たまごの醤油漬け、マネしてみようって思いました。

いっぽう、悲壮感が漂う60代の動画はめっきり目にしなくなりました。
他人の不幸は蜜の味なんかじゃなくて、暗い気持ちになっていきます。
(私の場合はです)

60代一人暮らしのユーチューバーは、悲壮感が漂っている
テレビがつまらなすぎて、ボッーとしたい時に見ているのがユーチューブです。 私はAmazonファイヤーTVスティックを使って、テレビの大きな画面で見ています。 一番よく見ているのがシングルマザーKeiさんの動画です。 ...

これからもずっと一人暮らしは続くので、不幸を売りにしている動画よりも、明るく毎日を楽しんでいる動画を見ていこうと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました