おすすめユーチューバー

つまらない人生を楽しくする方法。




今日は、夕飯に久しぶりにシャトレーゼのピザを食べました。
シラスがのっているピザ、初めて食べたけれど、330円、それなりの味でした。

やっと自炊ができるようになって、自分で作るようにしているけれど、自分のために作るご飯は味気ないです。
食べてくれる人がいたら、気合が入るんですけどね。

自炊と節約が得意と言えば、60代一人暮らしのようこさん。

つまらない人生を楽しくする方法を教えてください

と動画で話されていました。
ようこさんは、年金もらいながらパートもしているけれど、かなり節約されています・
つい最近まで、一か月食費一万円生活をアップされていたのです。

とっても工夫されていて、すごいなと思ったのですが、やはり節約節約は、苦しくなるようです。
動画の視聴者さんから、「節約も良いけれど、たまには自分を労ってあげてください」とコメントが来て、ジーンと来たとか。
その言葉を受けて、たまには外食してみようとおっしゃっていました。

ようこさんは私と同じような境遇なので、老後のために少しでも貯金をしておこうという考えをお持ち。
だからこその節約なのです。
でも、時にはむなしくなる、そんな気持ちがとってもよくわかります。

つまらない人生を楽しくする方法を教えてくださいってお願いするってことは、毎日がつまらないって感じておられるからでしょうか。
パートもして、YouTubeもして、自分のために美味しいモノ作って食べる、好きな時にお風呂に入って、好きな時間に眠れて。
そんな一人暮らしの楽しさも忘れるほど、節約しすぎたのかもって思いました。

節約のしすぎは良くないって、私は思います。

こんなに頑張ってるのにって、卑屈になってしまうのです、私の場合はですが・・

ケガをして働けなくなって、わかりました。
健康で普通に仕事ができるって、すごく幸せなことだって。

仕事を辞めたら、こんな毎日になるんだなと予行演習をしたような気持ちでいますが、私は毎日が日曜日は耐えられそうにありません。
生涯現役でいたいって、強く思いました。

ようこさんの動画です。

タイトルとURLをコピーしました