老後の暮らし

減っていく老後資金に、不安になる




昨日とうって変わって、今日は青空が見え、暖かくなりました。
やはり、青空は気持ちいいです。
今日も、整形外科へリハビリに行ってきました。

リハビリに通っても代わり映えしないことに、だんだんとイライラしてきました。
やはり、完治までは、6か月かかるのか?

6か月って、来年の4月になってしまいます。

減っていく老後資金

パートの給料がなくなり、わずかなネット収入で生計を立てています。
もちろんやっていけるはずもなく、老後資金に貯めていた積み立てニーサを解約しています。

とりあえず、10万円解約したけれど、お金は飛ぶように出ていきます。
息子からのHELPという、予期せぬ出費もありました。
70歳までは500万円くらいは、貯めたかったのに、貯めるどころか減る一方で、さすがに不安になってきました。

webライターの仕事を増やそうと思ったけれど、なかなか自分にあった案件がありません。
仕方なく、アンケートに答えるなどのタスクをこなしています。

一件5円とか、そんなのでもどんどんやっていく。
家にいて、ボッーとしているよりはいいと思ったのだけど、パソコンやスマホを使っての打ち込みは、肩がパンパンになってしまいます。

ライティングの仕事依頼がきたのですが、2000文字で、100円ですって?!
これは、割にあわないので、断りました。

まぁ焦っても仕方ないし、今は休む時なのだと、自分に言い聞かせています。

上腕部骨折はやっかいです。

骨折は痛くて、もう二度と嫌だけれど、まだ手首の方がましだったと思ってしまいます。
上腕部骨折は、経験者も言ってたけれど、とても厄介なんです。
それは肩の関節まで巻き込むからで、肩の関節部分もダメージを受けてしまうから。
私の場合、肩の丸い部分の骨のすぐ下が、S字形に折れたので、骨がくっついても、肩が機能しなくなってしまったのです。

肩が元に戻らないで固まってしまうという、後遺障害もあるようだし。

読者の皆様にも、転倒には充分注意していただきたいですが、最悪転ぶ時は、手を出すようにしてください。
もちろん、転倒しないのが一番ですが・・・

タイトルとURLをコピーしました