パート

上司にはヘラヘラ、自分より下っ端には威張りまくる、そんな人は苦手




今日は、一日中、曇り空で、寒かった~~。
いくらケガをしているからと言って、師走の忙しい時期に、仕事ができないことを申し訳なく思います。

もしかしたら、現在の職場には復帰できない可能性もあるので、求人サイトをのぞいています。
シニア向けの求人は、介護と清掃が多いです。

現在の職場にもどるかどうかは、今、半々の気持ちです。
もう無理かなという思いと、やっぱりもどりたいという思い。
まぁどこまで右腕が回復するかによります。

上司にはヘラヘラ、自分より下っ端には威張りまくる人

そういう人が苦手です。
前の職場にもいたし、現在の職場にもいます。
実は、骨折をする前の日に、私より半年くらい前に入社した20代と喧嘩をしてしまいました。

人手不足で、忙しくて、仕事が終わらなくてイライラしていたのですが、それはお互いさま。
20代パートさんは、私にだけ、注意をします。
なんで、私にだけ?と前から思っていたのだけど、その日は、言い返してしまったのです。

「○○さんは、なんで私にだけ注意するんですか?先輩パートさんには何も言わないのに」って。
まったく同じことを先輩パートさんがやっても、見て見ぬふり、私にだけ注意するのです。

その人、言い返すのはよくないですよって、言い返してきました。
もうその時は、疲れてクタクタ、限界だったのです。

仕事を終えて上がる時、さっきはすみません、忙しくて、イライラしていましたと謝ったら、自分もです、自分もクタクタでしたって。
一応、その時は、まるく収まった感じですが、帰宅してからも、モヤモヤしていました。
で、次の日も疲れがとれずに爆睡の後、買い物へ、そして転倒しました。

その人のせいだとは、思っていないけれど、人間関係のモヤモヤがあると、気持ちが重いままです。

今、考える時間がたくさんあって、もう下っ端にだけ威張る人とは一緒に仕事をしたくないな~なんて思ったりします。
でも、こう類の人って、どこにもいるのかもしれません。

私は弱すぎるから、なめられてしまうのかもしれないです。

タイトルとURLをコピーしました