おすすめユーチューバー

年金15000円の66歳が、家を買う!




今日は天気が良くて、雲一つない青空で、とっても気持ちがよかったです。

今日は教会の仲間がドライブに連れて行ってくれて、美味しいチョコレートケーキを゙いただきました。

やはり気分転換は必要ですね。 
昨日おとといと、自宅マンションに引きこもっていたら、おかしくなりそうでした。

年金15000円の66歳ユーチューバー

この方の動画をはじめた頃から見ていて、とても質素に暮らしていて、好感を持っていました。

年金15000円だなんて、私より少ない方がいるんだと驚きました、波乱万丈の今までの人生も、私と通じるものがあります。

育った家は、あまり裕福でなく、親は生活保護を受給されていたようです。
実家が貧乏だと、貧困は連鎖してしまう可能性が高いと思います。

裕福な家に生まれるのとでは、スタートが違いすぎます。

66歳で、200万の家を買う

これには驚きました、知人から安く借りていた貸家を出なくてはならなくなり、家を買うという選択をしたのです。

どちらの地方にお住まいかはわかりませんが、200万の一戸建てはなかなかの広さでした。
今、人気の平屋のようです。

彼女は、ミシンで手作業をしている自営業者です。
確かパートも掛け持ちしていたはず。

ユーチューブの収益も在り、200万の家が買えたのかもしれませんが、なけなしの貯金を手放すのは勇気が必要だったと思います。

年金15000円で暮らしていくのは不可能なので、働き続けるしかありません。

私と同じような境遇の彼女を応援して行きたいです。

【60代一人暮らし】200万円の家を購入しました 不動産に支払い完了【シニアVlog】
タイトルとURLをコピーしました