おすすめユーチューバー

子離れできなかったシングルマザーKeiさん、正社員になる




夕方から、急に激しい雨が降り出しました。
この雨で、桜もだいぶ散ってしまうかもしれません。

本当に桜の花は、命が短く、潔く散っていく。
だからこそ、美しさもひとしおです。

職場の30代シングルマザーが、勤務を終えると、小学4年生の息子さんが迎えにきていました。
ママと一緒に買い物、とても嬉しそうでした。
私にもあんな時代があったと、思い出していたのだけど、私は子離れするのには、時間かかりました。

母子家庭だったからこそ、息子べったりでした。

結局、子離れできなかった、シングルマザーKeiさん

母子家庭ということで、同じ境遇のユーチューバー、シングルマザーKeiさんの動画は楽しみにさせていただいてます。
今年の3月には、一人息子ケン君が、高校を卒業し、渡米する予定になっていました。

息子さんと二人で頑張ってきたkeiさんなので、一人になって大丈夫なのかなと心配していたのです。

ところが、大学入学の準備不足で、渡米は一年後になりました。

息子溺愛のkeiさん、やっぱりケン君は、自分のそばにいてほしいのかもしれないです。
最近の動画は、表情も生き生きとして明るくなったので、結局は子離れは先延ばしになった格好です。

息子を養うために、正社員になる

転職を繰り返しているkeiさんですが、3月いっぱいで今の会社は退社して、4月からは病院の看護師として正社員として働き始めます。
今の職場の、お給料では、息子さんを養えないからと、一念発起して、正社員になるようです。

今度は、とても高待遇の病院のようですが、お給料が高ければ、それなりに大変な仕事量が待っている気がします。

ケン君は、日本語や、日本のことをよくわからないので、アルバイトはできません。
だから、Keiさんが、頑張らなくてはならないようです。

息子のためなら、えんやこらー、私もそんな時期があったけれど、つらいことが多かったです。
失礼ながら、私の予想では、正社員になっても長く続かないのでは?と思います。
応援しています。

タイトルとURLをコピーしました