おすすめユーチューバー

お金をもらって働くって大変なこと、辛そうなシングルマザーKeiさん




新しい職場、まだまだ不安がいっぱいです。
自分にできるのだろうか?と乗り越えられる気がしないのです。
でも、乗り越えなくてならないこと、よくわかっています。

お金をもらって働くって大変なこと

いつも、応援しているシングルマザーKeiさんの動画を見ました。
Keiさんは4月から、正社員として働き始めたばかりです。
看護師という仕事、とっても大変そうです。

何十年ぶりかの正社員となり、想像以上の忙しさだそうです。
膝や腰が痛いと、やっとの思いで家事をするKeiさんを見て、こちらまでつらくなります。

やめるわけにいかない。

Keiさんは、看護師の資格をもっているので、いろんな選択肢があります。
今までは、介護施設で看護師として勤務されていたけれど、お金の面で正社員に転職するしかなかったようです。

息子さんのケン君の渡米が延期になり、一年延びてしまいました。
18歳までは養うと決めて頑張ってこられたようですが、諸事情により19歳まで養うことなってしまいました。
可愛い息子のために、生活費を稼がなければならなく、正社員をやめるわけにはいかないようです。
息子さんは日本語が苦手で、バイトができないという事情もあります。

将来、UR賃貸住宅に住んでみたいと思っていますが、UR賃貸住宅にはママ割というのがあって、家賃が低めに設定されています。
Keiさんは、これを利用されていたようで、息子さんが18歳になったことで、家賃が倍に跳ね上がるようなことを以前話されていた気がします。

現在の正社員の仕事は、お給料が良いと喜ばれていましたが、その分多忙を極めた職場のようで、また転職を考えておられます。

実は、私も時給があがります。
土日出勤希望にしているので、休日出勤手当もあるようです。

「忙しいし、人が少ないから覚悟してね~」と言われてしまいました。
62歳のオバサンに、「あんたできるの?ついてこれるの?」と遠回しに言われた気がします。

あと、せめて5歳若ければって、思います。

タイトルとURLをコピーしました