おすすめユーチューバー

月7万円で生きていく方法、めちゃくちゃ参考になった!




今日は職場のスーパーで地域共通クーポンを使う人がチラホラ現れました。
やはり観光地なので、道路も混んでいて、旅行客が増えているのを肌で感じました。
GOTOキャンペーン盛り上がっていますが、来年以降の税金が怖いですね。

今日は先ほど見たユーチューブの動画を紹介します。

月7万円で生きていく方法、めちゃくちゃ参考になりました。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、若い人の間では圧倒的人気のインフルエンサーマナブさんです。

マナブログというブログで成功を収め、現在はブログで月500万、ユーチューブで月200万稼いでいるということです。
すごいですね~ここまでくるのには、並大抵の努力ではなかったと思います。
こんなに稼いでいるマナブさんは、あまりお金に執着していないのです。

若いのに私服は制服化していて、いつも同じTシャツを着ています。
(同じものを何枚も持っているらしい)

この動画で言っていることは、とにかく生活費をさげるということです。
これ私もすごく賛成で、老後は小さく暮らしていこうと決めています。

月7万円で生きていく方法、次に推奨しているのは田舎に住むこと

この動画で紹介された物件は7000円とか8000円!
確かに田舎ですが、きれいな物件なんでびっくり。

家賃が10000円以下なら食費を20000円に抑えれば充分やっていけると言われています。

そして田舎でできる仕事を探す。
これはすぐに取り掛かれるのがクラウドソーシングです。
(私も副業でやっています)

404 NOT FOUND | お茶のいっぷく
60代一人暮らし、つつましく生きる

その次は田舎暮らしや自給自足生活をユーチューブやブログで発信して稼ぐ方法です。

古民家ひとり暮らし、海の近くに住むユーチューバー
最近の癒し動画はこちらです。 古民家ひとり暮らし、海の近くに住むユーチューバー 海の近く、伊豆の古民家で一人暮らしをしている男性です。 いくつくらいなのでしょうか、顔出ししていないので年齢は不明です。 ...

以前紹介した古民家一人暮らしのユーチューバーは、先陣をきって成功しています。
たまに見ていますが、いいなぁこんな暮らしと思っているのは私だけではないと思います。
仕事はIT関連のフリーランスと言っていたけれど、今はユーチューブだけでも食べていけるのではないでしょうか?

古民家に住む、田舎に住むとかの動画がどんどん増えています。

マナブさんが発言していましたが、Yahooの社員は全員がリモートワークになったそうです。
すべてがリモートワークになったのなら、家賃の高い東京にいる必要がないわけです。

私の住んでいる横須賀もかなり田舎ですが、とても住みやすいです。
空き家だったアパートがどんどん埋まっています。

やはりこれからは田舎暮らしが流行りそうです。
さすがに7000円や8000円の家賃はないですが。

マナブさんの動画を見て感じたこと。
どう生きようと個人の自由な時代になると言っていましたが、そうかもしれないと思いました。
コロナをきっかけにして、個人の生き方が大きく変わる気がします。

東京を脱出する人も増える予感がします。

たとえばともっと美味しいものを食べたい、欲しいものがたくさんあるとか、もっとお金が欲しいとか、そんな欲を捨てたら、もっと楽に生きられるのかなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました