母子家庭の暮らし

アラカンぼっちの日曜日、セリアに行ってきました

さわやかな秋晴れの一日と言いたい所ですが、少し雲が多く蒸し暑い一日でした。
今日もいつもと同じ時間6時に目が覚めました。
(体内時計ってすごい)

アラカンぼっちの日曜日

起きてから洗濯をして半分は部屋干しにします。
残念ながら窓の外は二時間ほどしか日が当たりません。

朝食はハムエッグトーストとカフェオレ。
その後、日曜日なので教会に行きました。

心静かに祈れる時間が好きです。
教会にはアラカン仲間が二人いるので、二人と話すのもまた楽しいです。

お腹がすきまくっていたので、マックで久々にランチをしてきました。

ぼっちの日曜日、マックランチのあとはセリアへ。
買いたいものがあったのに、それを買ってくるのを忘れてしまった~

セリアで買ったもの

・マスク10枚入り
マスクがいろんな種類、たくさん売っていたので感激してしまいました。
これは息子用です。
私は洗えるタイプのマスクを使っています。
楽天で購入している涼しいマスクですが夏を過ぎても、使い続けています。

マスクと言えば、すごく安くなっています。
久し振りに楽天見たら50枚で400円なんてものもありました。
一箱買っておこうと思っています。

・ゴミ袋
40リットルの半透明タイプと使ってます。

・室内芳香剤詰め替え用
古いアパートなので、古臭いなんともいえないにおいがしみついているので、これを入れ物に入れ替え部屋のあちらこちらにおいています、トイレもこれです。
今日はどのにおいにするか迷ったけどブルーオーシャン、ブルーオーシャンってどんなにおいかわからなかったけど、青いきれいな色が決め手になりました。

・花柄の食器 二つ。
ずっとかわいいなと思っていたのですが、ついに買いました。
私のご飯写真はほどんどヤマザキの白シリーズですが、たまには柄付きがつかいたくなりました。

セリアで買い忘れたものとは、台所のシンク下の中を整頓するために、仕切り棚、仕切りプレート?なんていうのか忘れましたが、それです。
(最近は、物の名前まで出てこなくなりました)
先日かなり捨てたつもりですが、まだまだごちゃごちゃしています。

セリアの後は、商店街の八百屋さんへ。

このグリーンリーフという野菜がなんと10円でした。
今日食べれば問題なしということで購入。
あとはニンジン3本100円、こんな立派なニンジンが100円で買えるようになってほっとしています。

そしていつものコースお菓子のまちおかによりました。
ここ掘り出しものがたまにあります。

今日はこれ、カントリーマームレモネード味です。
スーパーで買うより安い108円でした。



想像より小さめ、一口でペロリです。
さっぱりして甘くておいしかったです。

夕方に作り置きおかず、糸こんにゃくの煮物を作りました。
夕飯はシャケを焼き、久しぶりに豚汁を作りました。

明日からの一週間も頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました