私のイチオシ

快適です!やっと出会えた涼しいマスク、楽天お買い物マラソンスタート




今朝はすごい雨でしたね。
ビショビショになるし、バスはおくれるし、最悪な朝でした。

でも良いこともありました。
コロナ禍で働いて頑張りましたということで危険手当なるものが支給されました。

金額は少なくても、気持ちがうれしいです。
危険な中で、働いていることを認めてもらえたようで、嬉しかったのです。

まだまだ予断を許さないコロナウイルスですが、これからも頑張ろうと思いました。

今日から楽天お買い物マラソンがスタートします。
危険手当てが出たので、まだ無駄遣いしちゃうかも・・・

やっと出会えた涼しいマスク、もっと早く買えばよかった

今まで不織布マスクに、ハッカ油をたらして使っていたのです。
スース―感はあるけれど、暑いのは変わらずです。
どうにかしなければと思っていたのですが、同僚に教えてもらいました。

さっそく購入してみました。

・息がしやすい
・暑くない
・耳が痛くない
・眼鏡がくもらない
・洗って使える

この条件がすべて叶うマスクで、とても快適でした。
もっと早く買えばよかったと思いました。

ウレタンマスクはいろいろと売っていますが、私が買ったのはコレ。
ライトグレーです。
色も落ち着いていて50代にしっくりする色でした。
個別包装の圧縮パックで送られてきます。

同僚もみな不織布マスクから、ウレタンマスクにかえています。
長い時間つけなければならないマスクです。
どうせなら快適なものがいいですよね。

不織布マスクだと、酸素不足になり頭痛もおこりましたが、それも解決しました。
とにかく息がしやすいのです。

他メーカーのものでも、ウレタンマスクを買えば、みなタイプは同じようです。

★接触冷感のウレタンマスクもあります。

ユニクロのマスクを買った同僚もいますが、厚みがあり暑いそうです。
買わないでよかった~

タイトルとURLをコピーしました