老後もできる仕事、クラウドワークスで月20万円稼ぐのは可能?



読者の皆様、こんばんは。

職場のスーパーのお客様を見ていると、高齢者の貧富の格差を感じます。

ご主人の定年までの働き方によるのでしょうか。
やはり、自営業の方はきついと思います。

国民年金は、満額でも月65000円です。
夫婦でも13万円。
これで、やりくりしていくのは相当厳しいと思います。

そういう方は、近所のスーパーを何件もめぐり、見切り品を買っていくのが日課だとおっしゃっています。
とにかく見切り品しか買っていかない方、何人もいます。

一方、一人暮らしの高齢の方でも、一回に10000円以上買っていかれる方もいます。
買い物が趣味だとおっしゃる人もいます。

残念ながら、私は前者の方で、下流老人の道まっしぐらです。

少しでも足しにしたいと、今の副業はずっと続けていくつもりでいます。




老後もできる仕事、クラウドワークスで月20万円稼ぐのは可能なのか?

今、私がやっている副業クラウドワークスの仕事は定年がありません。
しかも家の中でできます。
パソコンさえあれば、いくつになっても、いつまでもできる仕事です。

私は、年金の見込み額が少ないので、この副業は定年後もやっていくつもりでいます。

月20万円稼げたら、豊かな暮らしができると思います。

今は、副業としてやっているので、夜2時間くらいと、パートのお休みの日に5時間くらいです。
これで、かなり頑張って3万円くらいです。

夜は、目がショボショボして、脳も疲れていて、文章がまとまらない時もあります。
最近は、とてもきつくなっています。

これを副業ではなく、本業にしてしまおうかと思ったこともあります。

でも、20万円を稼ぐというのは、1日1万円くらいの仕事量をこなさなければなりません。
1日中パソコンにむかっているのは、相当厳しいし、頭もおかしくなりそうだなと思いました。

誰にも会わずに、家でこもってライティングの仕事。

これはこれで、大変です。

20万の仕事をこなすというのは、かなり締め切りに追われた生活になるのではないでしょうか。

月10万円なら、なんとかなるかもしれないと思いますが、何しろ脳もどんどん老化しますから。

今、ランサーズとシュフティで仕事をしています。



クラウドソーシング「ランサーズ」



一回限りの仕事タスクと、長く仕事を契約するプロジェクトがあります。

この仕事をやっていて、あまり稼げない方の特徴は、タスクばかりを選んでしまうということです。

500文字200円の記事を書く。
アンケートに答える。

タスクにはこのような案件が多いです。

簡単にとりかかり、簡単にできる仕事です。
でも、タスクだけでは稼げません。

私も最初はタスクだけをやっていましたが、月に1万円くらいしか稼げませんでした。
それでプロジェクトに応募するようにしました。

2000文字とかのライティングもざらにあります。

2000文字以上でも苦痛ではないのは、自分の得意な分野を選ぶということをおすすめします。
好きなこと、得意なことだったら、調べるのも楽しいし、文章をまとめるのも楽しいのです。

私の場合は、グルメだったり、旅行だったりです。

今、長期で契約していますので、副業としての収入を得ることができています。

続ければ続けるほど、スキルも単価も上がっていきます。

老後もできる仕事に、クラウドワークスは最適だと思います。

そして、たまに遊ぶことも休むことも必要。

美味しい物食べたり、日帰り温泉に行ったりです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメントの入力は終了しました。