おすすめユーチューバー

60代夫婦の暮らし シニアライフゆるゆる、会話がなくなる日




半日断食を始めて三日め、体重が減り始めました。
こうなるとやる気がでてきます。
また結果がでたら報告します。

今日はポカポカ陽気~春近しですね。
今年のお彼岸にも次女が眠るお墓へはいけそうにありません。
(ごめんね)

404 NOT FOUND | お茶のいっぷく
60代一人暮らし、つつましく生きる

今日はいつも見ている60代夫婦の動画を紹介したいと思います。
奥様エライ!っていつも思っちゃいます。

60代夫婦の暮らし、シニアライフゆるゆる

雪の地方にすむ60代夫婦の日常の動画です。
奥様が、ご主人をとてもたてていて、ご主人につくしています。

奥様の作るパスタが美味しそうです。
そしてこちらのご夫婦も半日断食をしていて、夫婦で22キロ痩せたそうです。

その動画を見て、私も半日断食を始めることにしたのです。

奥様がご主人をたてているから、この夫婦はうまくいっているのだと感心しながら見ていますが、ある日の動画で会話がなくなりました。

見ているこっちも気まずくなるくらいに、会話のない夕食風景。

奥様が美味しい食事を作ったのになぜ?
そして気をつかって一所懸命話しかける奥様。
無視をして無言で食べるご主人。

こんな感じが毎日続いたら息がつまりそうです。

奥様がおっしゃるには現役時代は、このように機嫌が悪くなることがしばしばあったそうです。
男の人は、威張ったり生意気なことをいう女性が嫌いだから、気をつかうというようなこともおっしゃっていました。

これ以上なんか言ったらキレるという度合いもわかっているそうで、さすが長年連れ添ったご夫婦ですね。

次回の動画では早くも夫婦関係の修復を行っています。
ご主人は些細なことが原因で、ちょっと立腹していたようです。
口をきかない理由があったのですね。

私はこの奥様のようにできなかったと思います。
夫はモラハラで変人だったけれど、夫をたてることをしていなかったと今は思います。

旦那さんの顔色をみながら、暮らす?
私は無理です。

ようするにわがままなのかも?
だから私はやはりおひとり様になって正解だったと思います。

コロナのせいかはわかりませんが熟年離婚は年々増えているそうです。
全体の離婚はへっているのに、熟年離婚は増えているって。

やっぱり時代が変わった?
どんなことがあっても夫婦は最期の時まで添い遂げるという風潮が、うすれつつあるのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました