おすすめユーチューバー

不幸を引き寄せる52歳、子供を巻き込むことはしたくない




穏やか青空の一日でした。
今日で一月も終わり、あっという間の一月だったように感じます。

今週は節分ですね~
職場で恵方巻の予約をしてきました。
今年は息子もいないので、一番小さいサイズを選びました。
海鮮巻きが一番好きです。

帰宅後、YouTubeを見ました、もうテレビはつまらなすぎて、見てません。
にぎやかな孤独のふじさんの動画を見ました。

不幸を引き寄せる52歳

ふじさんの動画は、一年くらい前から見始めたのですが、だいたい日曜日に配信されています。
バツイチのふじさん、娘さんが一人いらして、私と同じような境遇の方です。

最初の頃は、部屋を片付ける断捨離の動画が多かったのですが、最近は職探しの様子などを配信されていました。
転職を繰り返しています。

今は、無職。
ユーチューバーだけで、食べていけるのか?と疑問に思いながら見ていました。

昨日、配信された動画は衝撃的でした。

東京で住み込みの仕事が決まっていて、引っ越しの準備をしていた所、突然、コロナの影響で社宅の準備ができなくなったという話でした。
そんなことってあるの?

東京に住んでいる娘さんに、少しの間居候させてほしいと頼んだようです。
ところが、彼氏と住むかもしれないって、断られてしまいます。

子供を巻き込みたくない。

私もふじさんと同じ思いでいます。
今後、一人暮らしで何が起ころうとも、子供たちには迷惑をかけたくないし、頼るつもりもないです。
自分たちで幸せを引き寄せている、子供の邪魔になってはいけないと思っています。

今回、ふじさんは今住んでいるアパートも失うことになりました。
退去の手続きをしちゃったようです。
住む所も転職先も、いっぺんになくし、そりゃあ落ち込むだろうし、絶望すると思う。

ふじさんはよく、自分は不幸体質だって言ってます。

確かに、もう少しでつかめそうな幸運をことごとく手放しているように見えました。
なんというか不器用な生き方をしているなと思います。

実家にも帰れない事情があり、今、本当に孤独の中にいます。
だけど、私から見れば52歳は、まだまだこれからです。

私が夫の家を出たのは、54歳だったので、そこからスタートし、今やっと精神的に落ち着いた一人暮らしができています。
50代は、人生を変える最後のチャンスだと思う。

これからふじさんが、どんな生き方を選ぶのか、引き続き応援したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました