雑記

辛い給料日、ふくらはぎに違和感 体力の限界を感じる




昨日は、ゆっくり身体を休ませたつもりでした。
それなのに、夕方からふくらはぎが痛みだしました。

ずっと冷房がきいた部屋にいたからでしょうか。
冷えてしまったのかもしれないです。

夜も左側の足のふくらはぎがずっと痛くて、なかなか眠れませんでした。
とりあえずマッサージをしたのですが、眠れたのは4時間ほど。

辛い給料日でした。

今日は、給料日で、大きなセールもあり忙しくなることが予想されていたので、休むことはできません。
ふくらはぎにはサポーターをして、足を引きずりながら、職場に向かいました。

嫌な予感通りに、激混み。
サービスカウンターもレジも長蛇の列、ミスをしないように必死に仕事に集中しました。
仕事している時は、痛みを感じなかったのですが、帰宅後またふくらはぎが痛んでいます。

今日ほど、体力の限界を感じたことはない。

いつまでも若いつもりでいたが、身体は確実に老化しています。
15年間も毎日7時間立ちっぱなし、身体が悲鳴をあげているのかもしれません。

もう無理かもしれない。
そんな思いが頭をよぎります、だけどどうやって食べていく?
辞めることなんてできません。

足がよくなるまで、少しの間、短時間勤務にするとか?
いろいろ考えています。

足の痛みについていろいろ検索してみた所、怖い病名がたくさん出てきました。

一番疑わしいのは、血液の流れが悪くなっていること。
それで冷えると、痛みだすようです。

亡き父のことを思い出しました。
父は晩年、糖尿病で長い間苦しんでいました。

父もよく足が痛いと訴えていて、歩くのも大変になっていきました。
血液の流れをよくする手術をしでもよくならず、最後は足を切断したのです。

もしかしたら父のようになるかもしれない。
61歳の今から、こんなに痛くて70歳までなんてとても働けません。

今年の初めの健康診断では、大丈夫だったはず。
だから糖尿病ではないと思いたい。

立ち仕事のせいか、冷えのせいか、原因はわからないけれど、痛み対策をしてなんとか乗り切りたいです。

読者の皆様で、ふくらはぎの痛みの解消方法をご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。
上記問い合わせ欄から、メールできます。

よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました