おひとり様の老後

60代一人暮らし、一人でもちゃんと食べる




今朝も5時半に目が覚めたのだけど、めずらしく二度寝できました。
7時くらいまで眠れてすっきり。

朝から強い日差しの中、教会へ行く、徒歩30分、汗だくになりました。
帰宅してハッカ油スプレーで掃除、その後、昼寝をしました。

疲れているのでしょうか、いくらでも眠れます。

一人でもちゃんと食べる、

やっぱりどうしても自分の分だけだと、超手抜きになります。
お腹が満たされればそれでいいという感じ。

今日は、ゆっくり休めたので、夕飯はちゃんと自炊しました。

楽天のポイントで購入した、久世福商店のご飯のおともが届いていたので、たきたてのご飯とともに、食べてみました。
久世福商店は、ご飯のおともがたくさん売っているけれど、その中でも一番売れているのが、しゃけしゃけめんたい。

細かい鮭フレークが、明太子味になっています。
もう一つの七味味なめたけもほどよい辛さ、夏は辛いものが美味しいです。

もともと辛いものが大好きです。
韓国料理、食べに行きたいな・・・

ご飯は、もち麦を入れて圧力鍋で炊いています。
ちゃんと自炊と言いながら、メインは冷凍食品のたれつきから揚げ、買っておくと便利な大袋です。

ポテトサラダは、楽天で購入したカネ吉のお惣菜に入っていたもの。
冷蔵庫にあったキュウリを足しました。

たまねぎステーキは、バターで焼いてポン酢で食しました。

シニアのみなさまのブログで、美味しそうな食卓をたくさんみかけます。
旦那さんは幸せだな~なんて思います。

これからも永遠に続くであろう孤食ですが、疲れていない時はちゃんと自炊しようと思う。
カップラーメンと菓子パンの食生活を続けていたら、生活習慣病になったかもしれない。

生活にゆとりがない私は、病院通いだけはさけたいです。

老後に施設に入ることになったら、孤食から解放されるかもしれません。
60代の今は、黙々と一人で食事を楽しもう。

タイトルとURLをコピーしました