おひとり様の老後

健康診断の結果が届く、老化が数字にはっきりと表れていた!




今日は、仕事がお休みで、朝からゴロゴロしていました。
最近の休日は、疲れをとることで終わってしまいます。

WBC、もちろん見ていました。
劇的なさよなら勝ちでしたね~、それにしてもかっこいい大谷選手、一所懸命に走る姿にはほれぼれしちゃいました。
そして、サヨナラ打をうった村上選手は、23歳!
息子と同い年です。
23歳って、やっぱり大人ですね。

健康診断の結果が届く

一か月前に会社の健康診断を受けて、その結果が書面で届きました。

要経過観察が3つありました。
ここ何年か、毎年出ています。

一つは肥満、(笑)
そして、血小板増多症、これは病気の心配はない数値
最後は、脂質異常症、血液中のコレステロールと中性脂肪が軽度異常

やはり、食生活が原因かもです。
油もの好きだし、甘いもの好きだし。

老化が数字にあらわれていました。

まずは身長です、昨年より0.2減って159.8センチでした。
毎年、すこしずつ縮んでいます。

そして視力、老眼がさらにすすんでいて、両眼とも0.50でした。
血圧は上が114,下が68と正常、聴力も問題なし。

診察した医師からは、規則正しい食生活と運動を心がけるようにと忠告を受けました。
やはり、圧倒的に野菜が足りないのかもしれないです。

そしてお腹の脂肪を減らすために、やはりたんぱく質をもっとたくさんとろうと思いました。
今日から、楽天お買い物マラソンが始まりましたが、またまた食べ物をポチリます。

★炭火焼き鳥
一度、食べたらやみつきになったので、また購入します。
私はたれ味をポチリましたが、本当に美味しかったです。
今回は違う味にしてみよう。
届くのに二週間ほど、かかりましたが、冷蔵庫に常備しておきたい一品です。

★乾燥野菜ミックス
味噌汁やスープの具材用に、常備しています。

タイトルとURLをコピーしました