おひとり様の老後

結婚した子供に期待しない、嫁に出したのだから




10月に入り、とても良い天気が続いています。
今週はもう11月ですよ~
あと2ヶ月で、今年も終わるなんて信じられません。

5月は転職で1ヶ月休み、今度は怪我で2ヶ月は休む事になりそう。一年の間、3ヶ月も休むなんて、始めての事です。

祈っていて、しめされる答えは休みなさいという事。
もともと家でジッとしてる事が嫌いな私ですが、今は出かけられません。

強制的に休みをもらった感じです。

結婚した子供には期待しない

小さな子供が2人いて仕事もしている娘、心の片隅に手伝いに来て欲しいという思いがありました。

さんざん孫守りに通ったのにという恩着せがましい気持ちもあって。
妹に、「嫁に出したのだから、もう旦那さんの家の人になったんだよ、それにチビちゃん2人いて自分のことで、精一杯なんじゃない?と助言を受け、そうかもな~と納得しました。

昨日久しぶりにLINEが来ました。
成長した孫の動画がたくさん、そして下の子がまた高熱を出して休んでいるという事でした。

娘は育児を頑張っている、助けに来て欲しいと思った私が恥ずかしくなりました。

訪問介護ヘルパーの妹、来る

妹がはるばる東京から来てくれました。
お風呂掃除、部屋の掃除、食器洗い、買い物、布団カバー交換、入浴介助、全部やってくれたのです。

やはりプロなので、何でも早いです。
久しぶりに湯船にお湯をはり、ゆっくり入浴もでき、最高の一日でした。

妹がしてくれた恩は忘れずに、今度、妹か大変な時は駆けつけたいと思います。

私が愛用中のバスタオルが、とても良さげという事で、アマゾンのタオル研究所を紹介しました

タオルも人気です。
娘からすすめられ購入しました。

タイトルとURLをコピーしました