雑記

63歳の妹に朗報!結婚しないとあきらめていた長男が結婚します。




今日は、暖かくて春のような陽気でした。
この暖かさで、いっきに桜の蕾が膨らんだかもしれません。

昨日、結婚式の招待状が届きました。

63歳の妹に朗報

私が独身時代に、可愛がった甥っ子が結婚します。
お風呂に入れてあげたこともあったけど、本人は覚えていないかな

結婚しない息子をなげく60代妹夫婦、結婚より猫を溺愛?
値上げラッシュは続くのに、給料はあがらない、これからますます生きづらい日本になっていくような気がします。 低賃金で働く人は、妻子を養える余裕もなく、共働きを選択するしかありません。 あえて結婚をしないで、独身を貫く人が増えて...

兄と妹の子供は、ほぼ同年代で、兄の子供二人は既に既婚、妹は男の子二人で、まだ独身だったのです。
二人とももう結婚しないかもしれないとあきらめていた妹夫婦ですが、その朗報は突然舞い込みました。

年齢は36歳だったと思います。

妹夫婦は、昨年、会わせたい人がいると長男から連絡があり、彼女さんに会いました。
同棲をする前に、親の承諾を得たいということで、今時ちゃんとしているなと感じました。

私はそれを聞いて、じゃあ結婚まで早いかもよと、妹に言ったのですが、本当にその通り、話しはトントン拍子に進み、結婚が決まったのです。
良かった良かった。私もとても嬉しくなりました。

旦那さんがおじいちゃんになって、孫を抱く姿を見たいと言っていた妹。
それも希望が見えてきました。
孫を抱ける日が近いかも。

妹は、期待しないと言ってますが。

ちなみに出会いは婚活アプリです。

兄の長男も、私の娘も実は婚活アプリで知り合い、結婚まで進みました。
兄の次男は合コン?

今や、婚活アプリで知り合い結婚するパターンが、とても増えているのだそうです。

甥っ子に会った時、結婚は?と聞くたびに、ノーコメントと答えていたので、もう結婚する気はないのかもと、私も正直思っていました。
仕事も波に乗り、結婚しようとするタイミングは、ある日突然訪れるのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました