雑記

油断してた!ショックな出来事が3つ・・・




平穏な毎日が続いていても、人生何が起こるかわかりません。
暑すぎた今年の夏も、ようやく終わりそうで、なんとなく寂しい気持ちになっています。

なんと言っても、孫に会えなくなったのが、とても寂しいです。
かなり孫依存していたと思います。
自立、自立と言いながら、相変わらずの依存体質です。

こんなんで、一人の老後が過ごせるのだろうか?と自分を見つめなおしている日々です。

ショックなことが、三つありました。

一つ目は、いつもコンビを組んでいたパート仲間がコロナに感染しました。
私の夏風邪症状もまだ続いていて、夜になると熱がでます。
朝になると下がるので、病院に行くか、迷う所です。

二つ目は、かなり信頼していた女性上司の移動が決まったという知らせです。
私が今の仕事を辞めないで続けられたのは、彼女のおかげなのです。
とっても仕事ができる女性で、厳しくて有名だけど、シニアパートにたいしては、大きな心と目で、見守ってくれたのです。

何かあったら相談してと言われていたので、しょっちゅうLINEで相談してました。
頼りになった上司がいなくなるのは、とっても不安です。
あまり経験のない人が配属されるらしいし。

三つ目は、昨晩、YouTubeを見てくつろいでいたら、私の方に黒い物体が向かってきたのです。
そう、忌まわしきGです。

これは、本当に油断してました。

マンションの5階でも、出る時は出ます。
おととし10月に遭遇してから、玄関やベランダにはブラックキャップを置いてあったのです。
で、昨年は一度も遭遇することはなかったのに・・・

今年は、一つも置いていなかったのです。
どなたかのブログで、今年はGに遭遇していないというのを見ました、暑すぎてバテテたという説あり。
夏の終わりに、Gも復活したのかもしれません。

読者の皆様も、お気をつけください。
あれは夏の生き物ではなく、10月でもでますから。
見たくなけらば、ぜひ対処を。

昨日はブラックキャップを置き、ハッカスプレーを部屋中にふきまくりました。

以上ショックな出来事三つでしたが、これくらいのことでめげては、一人の老後は過ごせないと、気持ちが引き締まりました。

タイトルとURLをコピーしました