雑記

ちびまる子ちゃん原作者、さくらももこさん亡くなる




読者の皆様、こんばんは。

仕事から帰ってきて、パソコンを開くと、悲しいお知らせが、飛び込んできました。

ちびまる子ちゃんの原作者であるさくらももこさんが亡くなったというニュースです。

まだ53歳、若すぎる死です。
全く公表されていませんでしたが、乳がんで闘病されていたそうで。

突然の訃報でした。

ちびまる子ちゃんと言えば、見たことある方、たくさんいると思います。

ちびまる子ちゃんの主人公は自分の幼少時代をモデルに書いていたそうです。

かわいいイラストと声に癒されていたファンも多いと思います。

さくらももこさんのブログには、突然の悲しいお知らせが掲載されています。

さくらももこ 公式ブログ
静岡県出身の漫画家。 代表作に『ちびまる子ちゃん』『コジコジ』『神のちからっ子新聞』セルフパロディ漫画『ちびしかくちゃん』他。エッセイ「もものかんづめ」「さるのこしかけ」「たいのおかしら」(以上、集英社)は、3年連続ミリオンセラーを記録。 エッセイや作詞楽曲など作品は多岐にわたる。

少し前に西城秀樹さんが亡くなった時、ご冥福をお祈りいたしますという記事を書かれていました。
(ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんが、西城秀樹のファンで、漫画にはよく西城秀樹さんが登場していました。)

まさか、さくらももこさん自身もがんで闘病中だったとは・・・。

ちびまる子ちゃんの漫画はどうなっちゃうの?

もう見られない?と、とっさに思いましたが、このまま今までと変わりなく放映されるそうです。

さくらももこさんは、24歳の息子さんがいらっしゃいました。

一人息子の誕生日をお祝いする記事がありました。
愛する一人息子を置いて、旅たつこと無念だったと思います。

さくらももこさんの言葉
30年間、良い事も大変な事もいっぱいありましたが、私は作家としてとても幸せな月日を送らせていただいています。感謝にたえません。『さくらももこの世界展』引用さくらももこさん公式ブログ

作家として幸せな日々だったと書かれています。

53歳、早すぎる死です。
残念です。

でもさくらももこさんが亡くなっても、ちびまる子ちゃんは永遠に残ります。

ご冥福をお祈りいたします。

ちびまる子ちゃんのグッズ、いろいろありました。

タイトルとURLをコピーしました