10年ぶりのボーナス、ボーナス何に使いますか?

昨日は、なかなか眠れなくて、時計を見たら3時でした。
眠れない時って、すごく焦ります。

次の日の仕事に差し支えるから、寝なければと焦るほど、なかなか眠れません。

枕元では、父の形見の置時計がカチカチなっていました。

父は病院のベッドの暗闇で、この時計をみつめていたんだ、真夜中の病院は怖かっただろうななんて
時々思います。

6時には目覚ましをセットしているので、約3時間しか眠れませんでした。
起きたら、頭がボッーーとしていました。

忙しい月曜日、いくつかのミスをしてしまいました。
やっぱり、睡眠は必要ですね・・・

先週の金曜日が、給料日だったのですが、銀行におろしに行くと、なんだかいつもより多い気がしました。

???

会社のミス?

そんなふうに思っていて、次の日、給料明細をもらいました。
見てみると、賞与の文字の所に、3000円と書かれていました。

なんと10年ぶりのボーナスでした。
金額3000円なりなので、ボーナスというより寸志ですね。

寸志でもうれしかったです。

会社の業績はイマイチと聞いていたので、ボーナスなんて出ることはないと思っていたのです。
社員のことを考えて、少しでもってことかもしれません。

先週、この仕事をすごーく辞めたくなりました。
上から目線の後輩が一人いて、会いたくなくなって、いろいろな理由を考えてやめたくなりました。

でも、私は専業主婦でもないし、一応、大黒柱なんですね。
簡単にやめることなんてできません。

子育ても終わり、悠々自適の専業主婦の方が、うらやましくなりました。

私は、やめれません、やめません。

少しはパートのことも考えてくれる会社だって、わかったので、定年まで頑張ろうと決めました。

さてさて、ボーナスが出た皆さん、何に使いますか?

自分へのご褒美?
普段買えないもの?
ビットコインなのど投資?
やっぱり貯金という方が多いのかもしれません。

私は、買いましたよ。
自分のもの。

ずっとほしかったのです。
お弁当やら、制服やらたくさん入るバッグが。
楽天市場で、探しまくりました。

3000円以下で買えるバッグをです。

ありました。

これはすごい昔に、買ったことがあるのですが、元わが家においてきてしまいました。

レビューを見たら、みなさん気に入ったという投稿ばかり、そして値段以上に見えると書かれているもの多数ありました。
これにしようと決めて、迷ったのは、色です。

以前は、黒を買って、私の真似をして妹も買ったのですが、妹はネィビーでした。

いろいろ考えて、これからの季節は、明るい色がいいかもということで、ベージュにしました。

まだ届いていませんが、届くのが待ち遠しいです。

安いものしか、買えないけれど、少しは小ぎれいにしようと決めました。
まずはバックからです。(笑)

自分に甘すぎる!太ったオバサン

ご訪問くださりありがとうございました。

応援していただけると嬉しいです

お寄りいただきありがとうございます。記念に応援してくださるとうれしいです。

にほんブログ村テーマ 50代を考え暮らすへ
50代を考え暮らす
にほんブログ村テーマ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!
にほんブログ村テーマ 50代の不安と本音と夢へ
50代の不安と本音と夢

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク