ブログ

気持ちが癒された、ショコラさんのブログ




今日は、気持ちの良い晴天、昨日と打って変わって元気です。

心配事はあるけれど、クヨクヨ悩んでも何も解決しません。
そして暗いニュースばかり流す、メディアからは少し離れようと思います。

部屋に家族写真を飾ると運気があがるという動画を見ました。
家族写真というのは、みんなが笑っている一番いい時の物を飾るので、心が自然に癒されていくそうです。

家族と喧嘩をしても、楽しい頃の写真を見れば、気持ちも冷静になり元にもどるとか、確かにそうだって思いました。
私の部屋に家族写真は一枚もないです、アルバムはみんな元わが家においてきてしまいました。

今は、初孫の写真をたくさん飾っています。
辛いこと、悔しいこと、働いているといろんなことがありますが、孫の写真を見ると、本当に癒されて気持ちがあがっていきます。

これから70歳を越えても、働き続けたい私にとって、この部屋でくつろぐ時間はとても大切です。
夜、寝る前に皆さんのブログを巡回していますが、くれぐれも残念なのが、ショコラさんがブログを休止されたこと。

ショコラさんのブログには、たくさん癒されてきました。

最初の頃は、とても庶民的で、手抜き料理なんかも参考にしていました。
安く手に入れた素材でも、盛り付けでずいぶん違います。

それから100均で買われていたグッズも、参考になっていたし、数々の写真が、とてもきれいで癒されました。
新しい記事は見れなくなったけれど、過去記事を読ませていただいています。
(どれだけファンなんでしょうね、私)

ほんわかした文章も好きでした。
ブログって、本当に性格が現れるって思います。

この人、負けず嫌いなんだなーと思ったり、気が強い方もいるし、いつも前向きで明るい記事のブログには元気をもらってます。

私のブログは、好きなことを書いています。
特にもう一つのブログは、愚痴や泣き言ばかりです。

ブログの面白い所は、自分の過去の心情を見ることができるということです。

息子が家を出る日、想像しただけで泣けてくる
息子は今日も一日オンライン授業、授業が終わったら部屋でゲームしてます。 また今日も家から一歩もでないひきこもり状態、この子大丈夫なの?とついいらぬ心配をしてしまいます。 息子は22歳になりました。 でも子供はいくつにな...

去年の4月には、こんな記事を書いていました。
本当に一人になるのが、怖くて仕方なかった私です。

実際に息子が出て行った日、私は泣きませんでした。
暑い夏の日で、泣くどころか、バタバタと大変な引っ越しでした。

10年後、71歳になった時、私はブログを続けているだろうか?
自分の過去記事を読む、面白いです、皆様もやってみてください。

こちらにもショコラさんの生活が掲載されています。

タイトルとURLをコピーしました