ブログ

うらやましい人気ブロガーさんの暮らし




今日は暑かった、そして忙しくて、帰宅後はまたベッドに転がり込みました。
今日は疲れてそれどころではないのだけど、休日の夜などは急激に寂しさに襲われます。

昨晩、夜のウォーキング中に、ふと考えてみました。。
私はなんで時々寂しくなるのか?
どうしたら、この寂しさは消えるのか。

私の願望
・息子や娘が近くに住んでいて、すぐに会える
・週一回は、一緒にご飯を食べる
・たまに食べ歩きツアーに、付き合ってもらう
・昔からの友人たちとランチを楽しむ
・近所の友達とランチやお茶をする
・老後も心配ない住まいと蓄えがある。
・パートは週三回くらいの勤務がいい

こんな暮らしが理想で、このような暮らしができたら、きっと寂しくないはずと思ったのですが、それは、すべてが人気ブロガーさんの暮らし方だということに気が付きました。

うらやましい人気ブロガーさんの暮らし

こんな生き方がしたい!60代一人暮らし、ショコラさんのブログ 
ずいぶん前に、ショコラさんのブログに出会いました。 銭湯が好きで、買い物は100均やオークション、そして私と同じパート暮らしです。 価値観が、私とぴったり合う感じで、とってもホッとするブログでした。 ところが数回拝見したあ...

この記事は、約3年前に書いていましたが、まだ本を出させる前から、ブログのファンでした。
あれよあれよという間に、テレビ出演もされて、今や大人気ブロガーさんになられました。

ショコラさんは、一人暮らしをしている人にとっては、まさしく憧れの暮らし方をされています。

こんな暮らしがしたいと3年前に、書いていましたが、3年たっても私は変わらずです。

いくらあこがれても、私には同じような生き方をするのは無理でした。
たぶんこれからも、無理だと思います。

子供たちが近くに住んでいて、一週間に一回でも会えたら寂しくないだろうにと思ったので、70歳を過ぎて、現在のパートを辞めることになったら東京へ引っ越すのもありかな?と思ったり。

友達付き合いに関しては、別居をスタートしてからは、自ら断捨離したようなものです。
いろいろと根掘り葉掘り聞かれるのが嫌なので、ランチを誘われても断っていました。

コロナ禍となり、今では誘ってくれる友達もいなくなりました。
友達が一人もいない老後はさびしくなるかも?

人間というのは、ないものねだり的な性質を持っていると思います。
もし娘が近くに住んでいて、毎日のように孫守りを頼まれたら、あー、ひとりになりたい!なんて思うのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました