私のイチオシ

無印良品もカルディも知らなかった私が、無印の商品を使って見て。




今日は、久しぶりの良いお天気で、気持ちが良い一日でした。
で、久しぶりにお部屋の掃除をしました。
誰にも気をつかうことのない私の部屋はあっという間に汚部屋になります。

床も自家製ハッカスプレーで拭いてみた!
気分爽快です。

今日はNO買い物DAYで、冷蔵庫にあるもの食べます。

無印良品&カルディを知らなかった私

お恥ずかしい話ですが、23年間の牢獄生活(結婚生活)により、この二つのお店の存在を知らなかったのです。
無印良品は名前は知っていたけれど、行ったことがなくて、カルディにいたっては何のお店かしりませんでした。

別居してすぐに無印良品へもカルディにもさっそく行ってみました。

カルディは輸入製品が多く、かわいらしいお菓子がたくさん、私の好きな韓国食材もたくさんありました。
なんと、楽しいお店なの!と思って、散財した記憶があります。

無印商品も同じこと、なんと楽しいお店なのって思いました。
でも、全体的に高いような気がしました。
小さく暮らす私にとっては、楽しい場所であっても行ってはいけない場所となりました。

無印良品の糖質10g以下のお菓子を食べてみた、全部半額でゲット!!
ついに無印良品から低糖質のお菓子が発売されました。 少し前に、テレビで見て知ったのですが、その種類はなんと30種類!! 甘いものが我慢できない私には朗報です。 先日、銀座に行った時に無印良品銀座店に行ってみました。 ...

3年前の記事です、無印良品でさえ、けち臭い買い物をしていましたね、私。
あれから何回か行ってみたけれど、半額商品に出会うことはありませんでした。

当時は、糖質制限ダイエットが大ブームで、私もやっていました。
数キロ痩せたけど、大リバウンドし、あっという間に元通り。
現在は、半日断食を続けていて、5キロ痩せてそのままの体重を維持しています。

無印良品を使ってみて感じたこと

今年の7月に書いた記事です。

60代同僚にすすめられたアンチエイジング、さすが無印良品!効果が表れてきた
ずっとマスクをしている生活となり、自分の顔なんて見なくなっていたのですが、鏡でドアップ顔を見てみました。 悲しいくらいのしわとたるみ、どんどんマリオネット線が深くなってきた気がします。 困った時は、美顔器と思っていても、疲れ...

たくさんの方が購入してくださいましたが、買われた方、お肌の調子はどうでしょうか?
私は相変わらず愛用していて、50代に見られるのは、このクリームのおかげ?。
(マスクで半分顔がかくれているからでしょうね)

他のメーカーのオールインワンジェルを使ったことがあるのですが、その時は顔がかゆくなってしまい、すぐに使用をやめました。

無印はそんな心配ないし、風呂上りに顔にぬってマッサージするだけなので、とても気軽。
めんどぐさがりの私でも続いています。
無印良品は、やはりいいものを置いているなと感じていますが、食料品はやはり高く感じてなかなか手が出ません。

不揃いのバウムクーヘンは150円とリーズナブルなので、たまに買っています。
書いていたら急に食べたくなっちゃいました。

愛用中のリンクルケアクリーム

次回はシャンプーを買ってみたいです

タイトルとURLをコピーしました