私のイチオシ

気になるマスクの中のにおいと肌荒れ、原因と対策




コロナウイルスのワクチン接種が、もうすぐ始まります。
昨日は60代女性がワクチン接種後に亡くなるというショックなニュースがありました。

ドキッとします、そしてやっぱり怖いなと思いました。
横須賀市は、なんとデパートの中で接種できるそうですが、待ち遠しいような怖いような複雑な気持ちです。

マスクはもうどこででも手に入るようになりました。
最近のお気に入りは、ユニクロのエアリズムマスクです。

やっぱりサラっとした感触が好きです。
これからまたマスクの中が蒸れる季節になります。

気になるマスクの中のにおいと肌荒れ

不織布マスクを長い時間使っていると、マスクの中のにおいが気になることがあります。
そして、マスクの下には吹き出物ができたりと、肌荒れも気になっていました。

仕事中はやはり人に接することが多いので、不織布マスクをしています。
このにおいと肌荒れはムレによるものかと思っていました。

最近知ったのですが、その原因は雑菌だったのです。
特に冬は乾燥とムレで、雑菌が繁殖します。

この雑菌どうすれば?と思っていた所、マスクスプレーのモニターをさせていただくことになりました。

★Natury+ボタニカルマスクスプレー

さっそく使ってみたのでレビューさせていただきます。
見た目はバックの中にでも入る小さめサイズ、15センチくらい。

まずマスクにスプレーしてみました、不織布マスクも布製マスクにも使ってみたのですが、
天然アロマのグレープフルーツのさわやかなにおいがして、頭もスッーとするような感じがしました。
一日中つけてもいても嫌な臭いはしてこなくなりました。

そして、タブレットやスマホの画面にもスプレーしてみました。

スマホの画面も雑菌だらけだってご存じでしたか?
娘がスマホの画面を除菌するようになったら、風邪をひかなくなったと言っていたのを聞いて私も除菌をするようになりました。

このボタニカルマスクスプレーは、グレープフルーツのさわやかなにおいなので、つい一日に何度でも除菌しちゃいます。

ノンアルコールで、99.9パーセントのウイルス・菌を除菌できます。

その他職場でのお昼休みに、テーブルの上にシュッとスプレーして使っています。
お手軽サイズなので、外出先でもさっと取り出して使えるのも魅力です。

これからの季節は、さらにマスクの中のムレが気になりそうです。
続けてつかってみようと思います。

現在、楽天スーパーセールでなんと半額で3本セットが売っています。

タイトルとURLをコピーしました