ブログ

シニアブロガーさんに元気と癒しをもらう、年内もポジティブにいきたい




先日、批判記事を書いてしまった闘病ブログですが、最終回の後、まさかの復活。
本当に、〇んでしまったの?と思わず見てしまいました。

まだご存命でした。

さすがにサムネイル画像に、葬儀の写真があると、ギョッとします、作り物とわかっていても。

シニアブロガーさんに元気と癒しをもらう。

日本ブログ村のトップを突っ走るだめ女さんが、パートを始められたようです。
しかも私と同じスーパーのようで、なんだか嬉しくなりました。

朝7時に家を出る→寒い
お店の中→寒い

すごくよくわかります。
私も七時すぎに家を出るのだけど、ここ何日、急激に寒くなりました。
スーパーの店内は冷蔵庫の関係で、一年中、とっても冷えるのです。

66歳でパートをはじめただめ女さんに、元気をもらいました。

ブログの力はすごいって思います。
全国の同年代の暮らしぶりがわかってしまうからです。

ブログオワコン説が言われ出して、だいぶたちましたが、シニアブロガーさんたちは、まだまだ盛り上がっているように感じます。
(オワコン→終わったコンテンツ)

若い人は、なんと言ってもインスタグラムみたいです。
私の娘の情報源はすべてインスタだそうで、ブログなんて見たことがないと言っています。

癒しをもらうブログ

私はブログに癒しを求めていて、ほんわかしたブログが好きです。
長い間、癒しをいただいているのは、何と言っても、シニア人気ブロガーのショコラさんです。
きれいな写真たちにも癒されます。

そして、毎日、読ませていただいているブログはこちらです。

『初めてのお留守番』
 今日も超寒い!お布団から出られない。猫さんも一緒。 今朝はいつもよりゆっくり起き上がった。5時半くらいかな。だんだん怠け者になってきたよ。いい感じだ。でも、…

何気ない毎日を綴られているのですが、読むとなんだかホッとするブログなのです。
ほぼ毎日、登場するねこさんも、とっても可愛いです。

先日、アロマディフューザーを使い始めました。
無印のこれ、教会の牧師先生にいただいたものです。
ライトとしても使えるので、重宝しています。

おやすみブレンドを使ってみたのですが、精神が休まり、よく眠れました。

金曜日の給料日をさかいに、忙しくなると思いますが、年内もポジティブに、大晦日まで突っ走りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました