ブログ

ブログもYouTubeも、怖い身ばれ、私も気を付けます




今日は、晴れたもののすごい北風。
帰宅して洗濯ものを見ると、いくつかベランダに落ちていました。
ずいぶん前に、パジャマのズボンだけ飛んでいってしまったことがあります。
マンションの周りを探しまくったけれど、どこにも見当たらず。
どこまで飛んでいってしまったんだろう?

ブログもYouTubeも、怖い身ばれ

昨日の某シニアブロガーさんの記事を見て、驚きました。
自分にあったパートをみつけて、頑張って働いていたのに、転職することになったとのこと。

原因は身ばれ?
職場のどなたかが、このブロガーさんの記事を読んでいたということなのか、詳しくは書かれていないけれど、辞めることになったようです。
こんなに詳しくお店内のこと、書いていて大丈夫なのかなって、正直感じていました。

いくら匿名とは言え、どこで誰が読んでるかわからないのが、ブログです。
私も前職場のことは、同僚たちのこと、わりと書いていたと思います。
本人が読んだら、良い気持ちはしなかったのでないかと。

そして読者さまも、横須賀地区に住んでいる方がチラホラといらっしゃるようで、住んでいるのは○○?働いているスーパーは○○?なんて聞かれて、ドキドキしちゃいました。

私も気をつけます。

現在の職場では、職場のことを絶対に口外するなという研修を受けたばかりです。
もう、職場のあれこれは、書かないと肝にめいじます。

良い人ばかりだと思っていても、女は怖いです、かげで何を言ってるかわかりません。

シニアブロガーさんも、災い転じて福となりますように、応援しています。

一歳でも若い時に転職した方がいいので、かえって良い契機になるかもしれません

買っておくと便利な乾燥野菜、味噌汁、スープに使っています。

タイトルとURLをコピーしました