ブログ

お金をかけずに豊かに暮らす、60代人気ブロガーショコラさん

最近は毎日、睡眠時間が6時間をきっています。
ちょっと短すぎるかも。

免疫力を高めるには良い睡眠もすごく大事です。
ベッドに入るのは12時すぎなのですが、1分もしないうちに眠りにつけます。
身体が疲れているせいか眠れないということは全くなくなりました。
でも7時間は眠りたいなと思っています。

毎月読んでいるゆうゆうという雑誌ですが、5月号には私の大好きなブロガーショコラさんの記事が掲載されています。

お金をかけずに豊かに暮らす

これ理想です。

私は貧困老後決定ですし、つねに生活は厳しい状態です。
人生はお金か?
お金がないと幸せになれないのか?などと卑屈になったこともあります。
でも気が付いたのです、気持ちの持ちようだって。

お金がないから不幸ではない、お金をかけないで豊かに暮らす方法はいくらでもあることを知りました。

こんな時期だから自宅でまったりできることがなんと感謝なことか。

今回のゆうゆう5月号のショコラさんの記事では、ショコラさんの部屋が見れます。
相変わらずセンスがよくて、あーこんな部屋に住みたいって思いました。

太陽の光と緑が多い部屋で、図書館で借りてきた本を読む。
まったりとした時間をすごされているのがわかります。
そして今回はショコラさんの顔も拝見できます。

ショコラさんのブログを毎日拝見していますが、いろいろな雑誌に取材を受けていらっしゃいます。

お金をかけずに豊かに暮らす、そのテーマが今の時代にぴったりだからでしょうか?

ショコラさんはあちらこちらでひっぱりだこ、大人気になっています。

お金をかけずに豊かに暮らすの特集にはショコラさんの他、伊藤千桃さん、本田葉子さんの記事が掲載されています。
それぞれ個性がありとても参考になります。

そして読んでいて参考になった他の特集は50代からの友達づき合いの記事です。
こんな人とは友達になりたくない、こんな人と友達になりたいなどが具体的に書かれています。

50代からの友達の出会いの場所は?
一位が習い事や趣味のサークル、二位が職場でした。

これからどうやってつきあっていくのがベストなのかも掲載されています。

地元の桜が満開になりました。
夫と花見なんて一度もしたことがなかったなぁなんて、桜を見ながら思いました。

タイトルとURLをコピーしました