シングルファザーになっていた、元売れっ子俳優が書いているブログ

今日は、涼しくて、すごしやすい一日でした。
やっぱり私は、暑いのが相当苦手なのだとわかりました。

今日みたいな涼しい日は、体調もよく、精神状態も落ち着いています。

明日から9月です。
9月というと秋が近づいている感じがします。

まだ残暑はあるでしょうけど・・・
秋が楽しみです。

もう一つのブログを、はてなブログで書くようになってから、いろいろな年代のいろいろな方のブログを読むようになりました。

すごくためになることもあるし、新しい発見もあります。

その中で、元売れっ子俳優が書いているブログ、お父さんの日記が、とても面白く、そして参考になっています。

元売れっ子俳優という言い方は失礼かもしれませんが、今はあまりテレビに出ていません。
1990年代は、よくドラマに出ていました、懐かしい人となってしまいました。

今でも俳優は続けています。
本人曰く、今は、二時間ドラマの犯人役が多いそうです。

その俳優さんは離婚していて、シングルファザーとして二人の男の子を育てています。

その日常生活のやり取りを書いている日記なのですが、父子家庭で、奥さんがいなくても、全然悲壮感がないのです。

明るいんです。

楽しく暮らしている様子が淡々とつづられています。
なので、毎回楽しみに読んでいます。

そのブログが、話題となり仕事が増えたそうです。
そしてつい先日は、そのブログをもとに、本を出されました。

子供は親の背中を見て育つと言いますが、なんとか生きている父親を見て育ったのが影響してか、家族全員ニートと書いています。
男三人のニート生活?!

その記事を読むと、20代前半の長男さんは、現在俳優を目指しているようです。
次男さんは、高校進学をしなかったみたいです。

三人して定職についていないので、家族全員ニートってわけですね。

元売れっ子俳優さんとは?

河合我聞さんです。
ご存知の方はご存知ですよね。

お父さんの日記です。

はてなブログでは大変、人気があります。

最近、出版された本です。

ブログを書く、文章を書くのが楽しくて仕方ないとおっしゃっています。
楽しく書いている文というのは、やはり楽しさが伝わってきます。

明るい父子家庭の日常、お時間がある時にのぞいてみてください。

私も、毎日楽しく、明るい母子家庭を目指したいです。

ご訪問くださりありがとうございます。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。