ブログ

二度の乳がん、生まれた子供はダウン症 毎日、感謝で終わるブログ




昨日、とてもポジティブなブログを目にしました。

二度の乳がん、生まれた子供はダウン症

普通だったら、なんで私だけこんなに試練が起こるのだろう?
神様、なんで?と不服の一つでも言いたい気持ちになると思うのです。

ところが、このブログ主さんはとても前向きで、ポジティブな方なんです。
いくつか記事を読んでみました。

二人目のお子さんがダウン症とわかった時。

神様、次はこうきたかと、思ったそうです。

二度の乳がん、そしてお子さんの障害、その運命を呪うことを選ばずに、すべてを受け入れていらっしゃいます。

乳がんからの肝転移、感謝の言葉でがんが消える?

今年のお正月に、書いて願いをかなえるという内容の記事を書いていました。

小さな奇跡が集まり、大きな奇跡につながってほしい。
ガンが消えてほしい。

10か月後、ガンは消えていました。
(治療によるもの)

願いは叶うと信じて、書いていたら、本当に叶ったのです。

すごいです。

そして、このブログ主さんの記事の最後は、いつも感謝の言葉で終わっています

周りの人に感謝。
生まれてきてくれたことに感謝。
生きていることに感謝。

とにかく記事の最後には感謝の文字があります。

『書いて叶える(追記)』
FNN PRIMEの記事がYahoo! トピックスに掲載されて、沢山の人から連絡いただき、反響がありました。ありがとうございます😊その中で、伝え忘れたな〜ここ…

こちらが、そのブログです。

アメーバでは大人気のブロガーさんです。

元気や勇気をもらえるブログです。

相変わらずネガティブ思考な私ですが、やはりブログでももっと前向きな記事を書きたいと思いました。

そして、当たり前な普通の毎日が、どれだけ感謝なことなのか、忘れないでいたいと思います。

読んでくださった方に感謝。

今日はお刺身を美味しく食べれたことに感謝。

私も、ポジティブな人気ブロガーさんの真似をしてみました。
感謝の言葉で終わるブログにしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました