悲しい知らせ




今日の記事タイトルは、悲しい知らせです。

つりではないです。

仕事から帰宅後、パソコンをあけて、メールをチェックします。
これはいつもの日課。

スポンサーリンク




目に飛び込んできたのは悲しい知らせでした。

メールの内容は、NSP中村貴之さんのコンサート中止、チケット払い戻しのお知らせ

えっーえっー何があったの?
パソコンを打つ手が震えました。

中止の理由は、中村貴之さんが病気療養のためでした。

ついこの前のライブでは、すごくお元気そうに見えました。
でも、なんだか年を追うごとに痩せていくのが気になっていました。

中村貴之氏のオフィシャルサイトを見に行くと、やはり・・・。

肺に悪性腫瘍がみつかったということでした。
詳しくは書かれていませんでしたが、定期診断でみつかったので、まだ早期だったそうです。

私にとっては本当に悲しい知らせでした。

中村貴之氏のライブは、今年の12月24日クリスマスイブに行われる予定でした。

私にとっては、最高のクリスマスプレゼントな感じで本当に楽しみにしていました。

夫と同居中は、かごの中の鳥で、外出も自由にできなくて・・・
コンサートやライブへ行くなんて夢のまた夢だったのです。

別居して自由に行けるようになり、私は、青春を取り戻すような気分で、ライブへ行くことが生きがいになっていました。

楽しみがあると、人間頑張れるものです。
毎日クタクタに疲れていても、頑張れました。
寂しいと思う時も、頑張れました。

早期発見ということでしたので、来年3月の復帰を目指すと書かれていたので、とりあえずホッとしました。

3月のライブは、新潟と仙台です。
さすがにそこまでは行けませんが。

その頃、息子の受験の真っ只中だと思うし・・・

NSPのヴォーカル天野滋さんは、13年前に52歳の若さで他界しています。
大腸がん療養中に、脳内出血で。

あれから13年、その後、中村貴之さんがNSPの歌を、引き継いでライブを続けています。

今度は中村さんがガン?
いやだよ・・・

中村さんも天野さんも、私の夫と同い年、65歳です。
二人に一人はガンになる時代だと言われています。
細胞の老化もがんになる一つの要因だと言われています。

老いるとは、こういうことなのだとあたらめて思います。
いつまでも青春は続かないというのが現実です。

私は中村貴之氏が、病を克服して元気に復活してくれることを信じたいです。

そして、今回のことで思いました。
やはり健康診断は大事ですね。

会社で年一度健康診断があります。
だんだんと健康診断が恐怖になる年齢になってしまいました。

読者の皆様も、健康診断受けてくださいね。

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。