雑記

新型肺炎コロナウイルスの流行、こんな時はひきこもるべき?




先週の初めにマスクが少し入荷しましたが、あっと言う間に売り切れてしまいました。
発注しても、品薄ということで入荷しないのです。

ついに小学生まで罹ってしまいました。
新型肺炎コロナウィルスは確かに怖いです。
自分にできること、以前も書きましたが、免疫力を高めることが重要だと思います。

新型肺炎コロナウィルスの流行、こんな時はひきこもるべき?

今日は、いつもが混雑する月曜日でしたが、そんなに混みませんでした。
高齢のお客様が多いので、やはり外出を控えているようです。
昨日、同僚がユニクロやホームセンターに行ったそうですが、日曜日だというのにガラガラにすいていたそうです。

不要不急の外出は控えるべきという意見もあります。
高齢の方は重症化しやすいと言われているので、やはり出かけない方がいいのかもしれません。

今私のブログでこの記事がすごく読まれています。

業務スーパー の缶詰 非常食に、備蓄におすすめな20品
業務スーパーの缶詰、非常食に、備蓄におすすめ20品 ★業務スーパーのランチョンミートとコンビーフ ランチョンミートはチキンとポークがあります。 ★業務スーパーのツナ缶 まぐろ、かつおと種類はいろいろあ...

台風などの災害があった時によく読まれる記事です。
備蓄をして出かけないですむ体制をとられる方も増えているのでしょう。

私の母の場合は、いぜんからサービス付き高齢者住宅にひきこもっています。
もう一人では外に出れなくなったので、外気にふれることもなくなりました。

施設では神経質なくらいに消毒の徹底と、マスクの着用を行っています。
ある意味、サービス付き高齢者住宅の中にいれば守られていると言えます。

マスクがないと買いに走ることもありません。
パニックになることもありません。

おひとりさまの老後は、やはりこのような集団の中で暮らしていきたいと思いました・

新型肺炎コロナウィルスの流行で、旅行はどうするべき?

40代の同僚が春休みに旅行を計画していたそうですが、行くかキャンセルするか、すごく迷っています。
私に小学生の子供がいたら、やはりキャンセルしたと思います。

子供を危険にさらしたくはないかも。

息子の場合は、サークルの合宿ですが、福井の方へ旅行に行っています。
大学生の場合は自粛しようという動きは今の所ないようです。

それにしても一日でも早くコロナウィルス流行の終焉を迎えてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました