雑記

amazonで購入したもの、注意喚起メールが来た、指がそがれるって怖すぎる!




今日は、お天気もよく気持ちがよい一日でした。

女性の多い職場は、やはりいろいろあって、気持ちが落ちることもあります。
辞めたいなーと思うことも、ゼロではないけれど、頑張れねば・・・。

もう一つのブログに、妹がマネばかりすると書きましたが、私もあるブロガーさんのマネをして、あるものを購入しました。

amazonから注意喚起メールが来た。

あるものとは、野菜スライサーです。
ブロガーさんが、ササっとサラダを作ってアップされていたので、簡単そうだと思い、amazonでポチリました。
届いてから、気が付いたのですが、私はすでに、野菜スライサーを持っていたのでした。
(あるのに、買っちゃった)

でも、きっと使いやすいはずだって思い、新しいスライサーを使ってみました。
野菜スライサーって、意外と力がいりませんか?

骨折の後遺症で、あまり右手に力が入らず、指を擦ってしまい、けっこう痛くて、あわてて絆創膏を貼りました。

このスライサーに関して、amazonから注意喚起メールがきたのです。
野菜スライサーを使って、指や手を受傷した人が相次いでいて、消費生活センターからamazonへ連絡がいったようです。

それにしても、野菜スライサーを購入した人すべてに、こういったメールを送ってくるって、amazonってすごいなと思いました。

こちらが注意喚起メールの一部です。

調理中にけがをした事例
・思いのほか食材が切れる速度が速かったため指を受傷した。
・力を入れたら手が滑ってスライサーの刃の部分で指を強く擦った。
・素手で玉ねぎをにぎって調理したところ、スライサーで中指を受傷した。
・人参を持っていた親指がすべり、指先が斜めに5ミリほどそがれてしまった。引用国民生活センター

私のように、手を擦ってしまう人が、たくさんいるようで、なかでも5ミリほどそがれてしまったって・・・
怖すぎます。

残念なことに、シニア世代は、握力も落ちています。
注意して使わないと、本当に、指をケガします。

私は、右手に力が入らないので、しばらくは使わないでしまっておくつもりです。
やっぱり面倒がらずに、包丁で薄切りしよう。

タイトルとURLをコピーしました