おひとり様の老後

真夜中に心臓が痛くて目が覚めた、まだ死ねない




天気予報通り、雨。
さて、次はどこに行こうかなーと旅のことばかり考えています。

相変わらず、仕事行きたくない病と闘いながら、職場に向かう日々です。

心臓が痛くて目が覚める

昨晩、胸が苦しくて目が覚めました。
なんか胸のあたりがキューっと痛くなって、しばらく悶えていたのですが。

その時、このまま死んじゃうかも?という思いが一瞬頭をよぎりました。
何かがつっかえてる感じもしたので、水を飲んでみたり、身体を動かしてみて、10分くらいで、痛みは収まったのです。
この胸の痛みは、一年に一回くらい起きていました。

夫のことを心配している場合じゃない、自分だっていつどうなるかわからないって思いました。

まだやり残したことは、たくさんある

このまま死んじゃう可能性もゼロではないと思った時に、だめだめまだ死ねない、やるべきことはたくさんあるから生きなければ!と強く思いました。
日本各地で地震が多発する今、まさか自分はと思っていても、いつ災害に巻き込まれるかわかりません。

やり残したこととは?

まず断捨離です、このまま私がいなくなったら子供たちは大変だろうと、まず思いました。
子供たちに見られて、恥ずかしいモノはどんどん捨てていこうと思う。

肌寒い年金支給日、亡き母の押し入れは粗品であふれていた
4月だというのに、本当に肌寒い一日でした。 年金支給日、スーパーは高齢者でにぎわいますが、雨だったので明日は混むかもしれません。 さっき50代の同僚が入院にしたというlineが来ました。 心配です。 肌寒い年金支...

次に、行きたい場所に行くこと。
もっと日本中を歩き回りたい。

そしてエンディングノート、まだ何も書いてません、これ一冊ですべてがわかるようにというのが理想的。

タイトルとURLをコピーしました