おひとり様の老後

これからはおひとり様の時代?ソロ活女子のすすめ




今日は、午前中はいつものように、教会へ。

18歳の青年が、初めて礼拝に出席していました。
ジャニーズ並みのイケメンでした。

帰宅後、冷凍庫にあった吉野家の牛丼を食べました。
これが、最後の一つです。(楽天市場で購入)
また、いつか頼みたい。

牛丼を食べたら、急激に眠くなり、またまた昼寝してしまった。
なんだか日曜の昼寝は恒例になった気がします。

その後は、動画を見たり、Amazonプライムを見てゴロゴロ。

これからは、おひとり様の時代?

以前、テレビ東京で放映されていた、ソロ活女子のすすめを見ました。
夜中に放送なので、リアルタイムでみたことはないのだけど、YouTubeでいくつかの話を見たことがあったのですが、今回は、ソロ温泉を見ました。
伊豆北川温泉と、箱根の貸切風呂をソロで楽しむという内容だったのですが、行ってみたくなりました。

ドラマの中で、言っていましたが、今は、昔より断然、おひとり様が歓迎されているそうです。
温泉宿なんかは、女一人で泊まるなんてとんでもない、何かわけあり?と思われて宿泊を断られた時代があったとか。

今は、おひとり様歓迎のお宿がたくさんあります。
一人を楽しむ時代がやってきたと感じています。

ソロ活女子のすすめ3が始まります。

ソロ活女子のすすめは、今まで、1と2が放映され、好評だったようで、4月5日から、ソロ活女子のすすめ3がスタートします。
今度は、どんなソロ活を紹介してくれるのか楽しみです。

今まで見たソロ活女子のすすめで、やってみたいことは?

・シティホテルに泊まる
・ソロサウナ
・ソロ温泉  
・一人焼肉

逆に、一人ではちょっと~と思うようなソロ活もありました。

・高級レストランで一人ディナー
・ラブホテルに泊まる
などです。

このドラマはアラサーとかアラフォー世代にも、人気があるようですが、シニアでも参考になります。
過去の放送は、今ならアマゾンプライムでも、YouTubeでも見れます。

期間限定のYouTube動画はこちらです。

私のソロ活ですが、今年ぜひ挑戦してみたいのが、一人焼肉です。
首都圏で展開している焼肉ライクというお店は、一人用の席がたくさんあるので、今度行ってみようかと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました