雑記

もう老婆?北陸新幹線で、長野に来てます




昨年、久しぶりに新幹線に乗り、また乗ってみたくなり今回は北陸新幹線に乗って長野に来てます。

今回も双子の妹との旅ですが、観光というより食べ歩きになってます。

新幹線あさま、平日なのに混んでました。

信州と言ったら、おそば、着いてすぐに駅ビルで天ぷらそばを食べました、妹は有名なくるみソバ。

一生に一度は善光寺詣り、よく聞く言葉ですが、今回初めてきました。
古く伝統あるお寺でした。

本当は桜が見頃だったはずなのに、こちらはまだ蕾!
歩いていて肌寒いくらいです。

宿泊は、長野シャトレーゼホテル。
一泊朝食付で7900円.大浴場もあります。

部屋は9階で、見晴らしもよく夜景がキレイです。

シャトレーゼホテル、こちらもウェルカムケーキを無料で、食べれます。

たくさん歩いたせいか、ケーキとコーヒーが身体に染みわたる美味しさでした。

歩くの遅いし、地図をみても道に迷うし、珍道中になってます。

そして、63才妹は、またまたとんでもないことをやらかしました。

私たち、悲しいけど、もう老婆だね。

続きは明日

タイトルとURLをコピーしました