老後の暮らし

63歳姉妹二人の珍道中、妹がやらかしたこと。




先ほど、帰宅。
やはり横須賀に帰ってくるとホッとします。

京急電車の中から、大岡川の桜が見れて、満開かな?とってもきれいでした。

絶賛老化中、63歳姉妹の珍道中

まさしく珍道中、いろいろありました。

年を感じた妹との二人旅、二人ともやらかしてしまいました。
石和温泉の旅は、ほぼ食べ歩き。 観光らしいものは何もしませんでした。 石和温泉の周りは、観光名所が何もないのです。 お目当ては、温泉だったのでよかったのですが、大した観光もしていないのに、昨晩は爆睡。 今日も疲れが残って...

前回は、二人で忘れ物をしてきたのですが、今回もまたまたやらかしました。

夕飯は、買い出しに行き、30パーセント引きの中華弁当とおやき。
長野はおやきが名物で、野沢菜、きのこ、あんこといろいろ食べてみました。
お店によって、皮が分厚いモノ、具がたくさん入っているものと様々で、どれも美味しかったです。

朝食はバイキングで、ケーキも食べ放題なんです。
ケーキ大好きな私たちは、これが目当てで行きましたが、そんなに食べれないものですね。
しばらくケーキはいいかなって感じです。

アイスも食べ放題、お風呂上りに食べましたが、二個が限界でした。

こちらがシャトレーゼホテルの外観です。
シャトレーゼがメルパルクを買い取り、改装し新規オープンしたのは昨年のこと。
とてもきれいなホテルでした。

チェックアウトをしてからは、童心にかえって動物園めぐり。
本当は桜祭り開催中で、桜が満開のはずだったけれど、まだ蕾で、とっても残念でした。

妹がやらかしこと。

まず、一日目、途中で老眼鏡を落としました。
どこで落としたかも覚えていない老化っぷりです。

一応、行った所を全部探し周りましたが、どこにもなかったのです。
スマホが見えないということで、長野の街中で、眼鏡屋さん三軒めぐって、お手ごろ価格の老眼鏡を購入しました。

そして、今日は、チェックアウト寸前、鍵がないことに気付きまして、二人とも自分じゃないと、疑いあい、これも探しまくりました。
結局、妹が大浴場のロッカーに置いてきたことがわかり、フロントに届けられていて、安堵しました。

妹は前回もロッカーに忘れ物し、また今回もこりずにロッカーです。
無意識に置くから、どこに置いたかも覚えていない、家でもこんなことをしょっちゅうしているそうです。
ちなみに65歳の旦那さんも。

注意力散漫になってしまうのでしょうか。
悲しいけれど、脳の老化は止められません。

やらかしてばかりの珍道中でしたが、旅が終わってみれば笑い話です。
読者の皆様も、どうぞお気をつけください。

シャトレーゼホテル長野は、長野駅から数分の場所にあり、一泊朝食付きで7900円とリーズナブルなホテルで、おすすめです。
私たちが泊ったのはスーペリアツイン、ベッドが大きく快適でした。

タイトルとURLをコピーしました