老後の暮らし

年を感じた妹との二人旅、二人ともやらかしてしまいました。




石和温泉の旅は、ほぼ食べ歩き。
観光らしいものは何もしませんでした。

石和温泉の周りは、観光名所が何もないのです。
お目当ては、温泉だったのでよかったのですが、大した観光もしていないのに、昨晩は爆睡。
今日も疲れが残っていてダラダラとして過ごしました。
妹は、仕事行ったのかなぁ。

未熟児で生まれた、私たち

私たちは、45分差で生まれた双子の姉妹です。
私の方が45分、早くこの世に出てきたわけですが、なんで、妹は、45分も出てこなかったのだろう?
不思議です。(出てきたくなかったのか?)

今と違ってエコーなどはなく、双子だとわかったのは当日の朝だったらしいです。
そして12月25日の予定日より一か月以上早く出て来てしまった、私たち。
案の定、未熟児で二人とも2000gくらいだったらしい。

で、どっちがが死にそうになって、木の箱に入っていたと母から聞きました。
無事、生き延びて、私たち二人は、ブクブクと育ったのでした。
実家は食堂を経営しており、食べ物が豊富だったので、二人して肥満児でした。

喧嘩ばかりしていた私たちですが、二人での旅行は二回目です。
姉妹ですので、気をつかわないのが一番ラクでした。

二人して、やらかしました。

温泉入って、のんびりできた今回の旅。
帰りの電車の中で、スマホを充電しようとしたら、充電器がない。
ホテルの部屋を出る時に、部屋中点検したはずなのに、ない。
あの点検は無意味だったのか、たぶん電気ポットの電源プラグの横に、さしたまま置いてきたのだと思います。

あーまた忘れ物しちゃった。

電車内で、二人でなくしもの自慢の話になっていきました。
妹は、なんと楽〇カードを紛失したらしい、どこで落としたかもまったく覚えていないとのこと。

私の場合は、某都市銀行から電話が来て、初めてキャッシュカードを落としていたことに気が付く始末です。
それも東京のある駅のATMにさしっぱなしになっていたとのこと。
良い方が拾って届けてくれたのだと思います。

お互いボケたよね~気をつけようね~と言いながらもそれぞれの家に帰宅。

そこに妹からLINE、コインロッカーにマフラーを忘れたと。
荷物を取り出す時、私が一番奥にマフラー入ってるからねと確認したのに?

うん、と妹は返事したはずなのに、置いてきちゃったということでした。

充電器にしても、マフラーにしても、もう一度二人で、念には念を入れて確認すれば、忘れてくることはなかったかもと思います。
年を重ねて、注意力が散漫になったと思う、今後もそれは続くでしょう。

今後は、さらにチェックを厳しくなどの対策をして行かなければと思います。

タイトルとURLをコピーしました