未分類

転んでも起き上がる!ああ、良い人生だったと終えるために。




今日は、冷たい雨がシトシト、少し買い物にでかけて、その後はwebライターの仕事をしていました。
お昼ご飯は、地元商店街で焼きそばを購入、人が作るものってなんでこんなに美味しいのでしょう。
ちなみに300円でした。

デザートの今川焼も買ってきた、最近、甘いもの食べすぎかも?
明日からダイエットモードに切り替えなければ。

昨年暮れから、芸能人の訃報が相次いでいます。
妹と旅行中に、この話題になりました。

人生の転機があった、小金沢さん

小金沢昇司さん急死、65歳 体調不良で入退院繰り返し離婚も…芸能活動自粛中に
喉スプレーのCMや「ありがとう…感謝」のヒットで知られる演歌歌手、小金沢昇司(こがねざわ・しょうじ=本名同じ)さんが、11日に呼吸不全のため神奈川県の医療機関で…

妹から教えてもらい、こちらの記事を読みました。
2020年に飲酒運転で事故を起こし、仕事は自粛、経営されていた事務所も閉じることになり、離婚も経験。
その後、コロナに感染し入院、肺が元にもどることはなく、誤嚥性肺炎を繰り返していたとのことでした。
そして、最後は力尽きてしまわれて。

コロナに感染しなかったら亡くなることはなかったのかもしれません。
やはりコロナは怖い・・・

人生山あり谷あり、転んでも起き上がる

小金沢さんにとっては、飲酒運転で逮捕されたことで、人生が大きく変わってしまったと思います。
ふさぎこむことが多かったそうです。
その時は、63歳。
もう一度、再起を目指していたでしょうに、無念だったと思います。

私も62歳で、重傷を負いました。
人生初の骨折です。
転んでも起き上がることができたのは、妹や子供たち、教会の仲間が応援してくれたからだと思います。
ブログの読者様にも、ずいぶん励まされました。

人生で、谷底に落とされたと感じたのは、これで何回目だろう。
もう谷底に落ちるのは嫌だけど、そう簡単にはいかないのが人生です。
転んだら、また起き上がればいい。

あと何年生きるのかは不明だけれど、ああ、良い人生だったと、最期の時をむかえたい。

タイトルとURLをコピーしました